韓国人「現在、日本が世界的に認められ評価されている分野がこちら…」→「世代交代が上手い」「羨ましい…(ブルブル」=韓国の反応 | 海外トークログ

韓国人「現在、日本が世界的に認められ評価されている分野がこちら…」→「世代交代が上手い」「羨ましい…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「現在、日本が世界的に認められ評価されている分野がこちら…」→「世代交代が上手い」「羨ましい…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 08:09:49 ID:1a7f32550 返信

    おまエラは映画に限らず世代交代が出来ない民族性じゃん!
    何かを成す意欲もなく成功者にタカる事だけしか考えてないもんなw

    24
  2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 08:17:12 ID:467977419 返信

    韓国映画なんて観ないからどうでもいいだろ。(笑)

    25
  3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 08:23:37 ID:c48a3a550 返信

    映画業界が衰退ではないでしょう、ほんの一部の数作が話題になっただけです。

    13
  4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 08:29:15 ID:d1fcb49e2 返信

    韓国人って人間なの?

    15
  5. 名前:まんぼー 投稿日:2025/01/09(木) 08:30:52 ID:d635bdc97 返信

    贈賄によるランキング捏造だけ熱心で
    次世代を育てなかったツケだろ?

    21
  6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 08:39:50 ID:aded0e668 返信

    日本はAVだけね

    2
    24
  7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 08:48:15 ID:033bc48db 返信

    南の方が投資しているだろ
    日本のマスコミはもちろんのこと、世界中の映画評論やネット配信などに裏金をばらまくのが南の特徴だ

    16
  8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 08:51:32 ID:5d38b5fa7 返信

    朝鮮は反日映画が足りねえんじゃねえの?史実は無視してどんどん作れや。

    12
  9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 08:57:02 ID:98d0c2ba2 返信

    サッカーも野球も映画も言い訳はお決まりの『投資ガー』

    日本は滅んでる途中じゃなかったか?日本を追い抜いたんじゃなかったか?
    何でその日本に投資で負けるんだよ?自分達の普段言っている事との矛盾にも気付かないアホ民族。

    23
  10. 名前:名無し 投稿日:2025/01/09(木) 08:58:57 ID:3fcfe2b2e 返信

    日本人である以上 日本で生まれ日本の環境・教育で育ったから優秀な人になれる 
    日本人独特の感性などこれら日本人だから生まれる思いつく発想 この人達が韓国人で韓国で育っていたらこのような作品は作れてないわwwwwwそれだけ韓国人はレベルが低いんっ手事に気づけよな 大谷選手も日本人だからあのような人間性になった
    韓国人だったらなれてないからwwwwまず日本人と韓国人の違いから考えろ

    11
  11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 09:03:28 ID:1e9fa6b86 返信

    朝鮮人はすぐに育成システムだの投資だのって言うけど
    パクリで得意になってるような国じゃとても無理だろ

    11
  12. 名前:名無し 投稿日:2025/01/09(木) 09:03:31 ID:833855b97 返信

    この話題で「羨ましい」って感じるのは自分も映画製作に携わってるからか?絶対違うだろ
    「第三者から高評価されている者がいる側が日本」であり、「そっち側に属する一般の日本人までもが得意がっている(=ウリ達に自慢している)」のが羨ましいってことだろ 一般韓国人としてこの件で自慢できないのが妬ましい悔しい憎いんだろ
    ・・・それは病気だよ 治療方法は無い  「彼らはウリ達アジアの誇りニダ」とすり替えて精神を安定させればいいw

  13. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 09:04:44 ID:a6d847fad 返信

    けど日本の映画紹介YouTuberはやたら韓国映画持ち上げるよね
    何なら日本と韓国の映画持ち出して日本映画に苦言するんだよな

  14. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 09:12:25 ID:51b2b151e 返信

    韓国人は日本人映画監督をよく知っているようだが、よほど日本に興味があり常に見ているみたいですね。
    私は韓国人映画監督は一人も知らないし、興味もありません。

    11
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025/01/09(木) 09:15:53 ID:d848b0cbb 返信

    ゴジラ−1は低予算だったし投資の問題じゃないのでは
    韓国映画が注目されたのは万引き家族みたいに半地下家族の韓国の闇かカイジのようなイカゲーム
    日本映画の二番煎じみたいに独創性がないからでは
    Kポップなど当たれば皆同じ路線で目新しさがない

    11
  16. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 09:16:52 ID:0d7eef2c0 返信

    >>最近カンヌでも韓国映画を除いて日本映画を選ぶと聞いた。
     
    またアホな事を・・・。
    カンヌ国際映画祭が始まって間もないころの白黒映画の時代から、日本映画はいろいろな賞を受賞して今までに数十作品にもなるんだが。

    17
  17. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 09:20:09 ID:c2398533c 返信

    各国の映画作品を楽しんでいる映画ファンとしては拘りがある日本映画とオリジナル性が欠如した韓国映画を比較されるのは心外だが、何故韓国映画は駄作が多いのか原因を知りたいものだ。

    10
  18. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 09:24:26 ID:d0bdff8ae 返信

    相変わらずの俺らはやればできる子だけど環境が悪い理論

  19. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 09:25:00 ID:833c813b2 返信

    韓国人の羨ましいは恨めしいの意味

  20. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 09:44:14 ID:bcfe13ff8 返信

    映画業界のこと知らんけど育成システムなんてあるのか?
    タニマチとか居るなら分かるけど

  21. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 10:08:59 ID:c28238bac 返信

    >韓国にも良い新人監督がたくさんいるのに…TT
     
    韓国政府の変な妄想優秀民族マインドコントロールに脳の芯まで染め上げられて育っとるおまエラの目で見て良くても意味ないから。
    良し悪しを決めるのはおまエラじゃなくて人類よ。
     
    政府マインドコントロールで客観性が曲がりまくっててまともなマーケッティングができないから、韓流振興費と同胞移民の連投と草の根ステマに頼らざるを得んのだろ?そんなの栄えてるとは言わん。
    ┐(´∀`)┌

  22. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 10:20:00 ID:93a6b8ce7 返信

    Youtubeで空音央の『HAPPY END』の PV だけ見たが…
    緊急事態条項、ホモ、音楽、反国家権力…

    いかにも坂本龍一の息子で
    いかにもEU映画界が好きそうな題材で
    いかにもアッチ系の人に褒められそうな作品だ。
    ゴミだよ、ハッキリ言って。

  23. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 10:21:15 ID:ef69bfdbc 返信

    投資の違いじゃなくて能力、精神性の違いだろう
    そもそも日本人と韓国人はDNAが遠いし、成し遂げてきたことも全然違う

  24. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 10:21:39 ID:9985cdfcd 返信

    在日含む韓国人が全く言及しないが、儲け優先で亡くなるまで最長18年間も日本映画監督協会理事長の座に居座った崔洋一が日本映画界の枷だったんだろうな
    亡くなってから、彼が日本映画界への貢献したことなんて全く聞こえてこないし、スタッフへの暴力行為を頻繁に行い、それを「武勇伝」として自ら語ることも多かったそうだし、どれだけ日本映画の衰退に寄与したのかと
    やはり在日に組織のトップを任せたらダメだったな
    聖域化してマスコミもまともな批判しなくなるからな

  25. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 10:30:18 ID:505531c01 返信

    > 映画業界のこと知らんけど育成システムなんてあるのか

    日本には文化庁による若手監督支援事業があるし、若手向けの映画祭もある
    自治体が、地元出身若手監督に支援している事例も多い
    テレビ局が毎年若手の作品に支援金を出したり、配給会社が海外配給を支援したりもしてる

  26. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 10:39:02 ID:48ed281d5 返信

    これが先進国だぞ
    韓国人みたいに貧相な価値観では無理

    努力を軽視する拝金主義ばかりだし、美術品貸し出せば汚して返すほど芸術面は壊滅的に無理解、パクリばかりで創造性がない
    勉強する目的は医者か財閥で、芸術方面に価値なんか見出してねぇし

    だからシステム作ったところで人集まらんだろ

  27. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 10:48:53 ID:a4139a753 返信

    投資のおかげもあるけど、そもそも趣味が多様だからね
    ここで叩かれてる空音央や、崔洋一ですら食ってける以上の人気はある
    韓国も市場的にはそこまで狭いわけでもないんだけど、話題作や有力監督しか食ってけない
    裾野がないというか山じゃなくてビルみたいな構造なんよ
    映画監督だけじゃなくあらゆる韓国の産業がそう
    韓流アイドルなんてみんな同じ外観の韓国マンション群みたいな状況じゃん

  28. 名前:27 投稿日:2025/01/09(木) 11:03:23 ID:a4139a753 返信

    韓国に仕事行ったとき、現地の社員と通訳で連れてきた在日の同僚がなんか言い争ってる
    曰く俺のダウンがノーブランドでダサいから取引先からナメられるとかいう
    俺がダサいのはごめんなんだけどノースフェイスじゃなきゃ駄目ってどういうことだよ、取引先との打ち合わせにゃ普通にスーツ着てくわ

    韓国はあらゆる面で他人と同じじゃなきゃ駄目で、新鋭とかマイナーは見向きもしないどころかとことん蔑視する
    若手が育たないのもそういうところだろ

    11
  29. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 11:17:19 ID:2153291fd 返信

    >日本は世代交代させるためにめちゃくちゃ投資する。

    されていないと思うが

  30. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 11:19:19 ID:9e054ebdc 返信

    インドと日本はなんか別枠扱いする映画評論家がいるのはわかる

  31. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 12:13:16 ID:ee8ac6f3d 返信

    >韓国にも良い新人監督がたくさんいるのに
    ここで監督名を挙げない時点で韓国に優秀な新人監督もクソもねーよwむしろこいつが映画自体見てない

  32. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 12:13:35 ID:7d64c11f4 返信

    韓国はネットでアート系映画の話をよく出すけど、
    単に世界的な評価を受けたのがわかりやすいからで
    実際にその手の映画を観てるってわけでもないんだよな
    韓国のアート映画も日本のアート映画も

  33. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 12:17:18 ID:1487fb49e 返信

    韓国人には開拓者が少ない
    自ら努力し苦労する開拓者になろうとは思わない
    だから苦労しないために誰かが完成したものを横取りすることを覚えた
    横取りしたものを自分のものにするため平然と嘘をつくようになった
    そして嘘を真実にするため歴史も後から改ざんする
    そういった努力は惜しまないそれが韓国人だ

  34. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 12:19:00 ID:7d64c11f4 返信

    ※20
    日本にも韓国にも映画作りを学べる学校や大学があるから、育成システムはどっちにもあるよ
    映画制作への補助金もどっちにもあるし
    ただ政府が出資してる資金はたぶんどちらも韓国の方が多いんじゃないかな
    今がどうか正確にはわからないけど

  35. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 12:21:52 ID:7d64c11f4 返信

    ※30
    インドも日本も映画の国内市場が大きいから、独自色が強いんだよね
    作られる作品も観られる作品も

  36. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 12:46:37 ID:8668d4140 返信

    >>24
    ビートたけしも癌だよ、俺は彼の受賞はオフィスキタノの森とかいう事務方が裏工作で賄賂渡したんじゃないかと疑ってる、そもそもタケシが映画撮るのにあの事務所は金欠になってたらしい、賄賂の分も含まれてるのでは?

    ちなみにタケシの毒舌は計算ずくだ、崔やザイニチ勢力には借りてきた猫のように大人しい、松本ひとしがビートたけしに憧れてるから映画撮ったり教養披露してるのは分かるが、タケシのクズ人間ぶりに気付いて無いからどうしようもない、松本もその程度の才能しかない祭り上げられた存在だった

    1
    5
  37. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 13:00:24 ID:3f9e9c62b 返信

    結局、映画って興行成績(総売上)、総観客動員数、著名な映画賞受賞歴等々、数字と実績が全ての業界だから
    数字と実績を偽るのが当たり前の韓国人では無理なんだよ

  38. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 13:11:30 ID:1a8007041 返信

    どの作品も大金をかけた大作ではない
    資金がないと言うのは言い訳
    分野は限られるが、低予算でもよい作品は撮れる

  39. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 13:14:51 ID:b5e2cf232 返信

    >36
    たけしは別に偉そうに他の作品こき下ろす訳じゃねーし、自分の作品が他より優れてるみたいな事も言わないから無害だろ
    たけしが賞取って潰れた新人なんていなかったと思うし、崔みたいに明らかに迷惑だったのとは違う

  40. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 13:24:50 ID:5a9c85602 返信

    >>38
    実際、アート系映画って低予算のアラを、いかに脚本でカバーするかって世界だからね
    金をかければいいものができるって世界じゃないんだ
    だから韓国はかえって上手くいってないんだな

  41. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 13:26:47 ID:0b1ff2353 返信

    >日本は世代交代させるためにめちゃくちゃ投資する。
    >それで映画祭で継続的に受賞している・・・。

    いや、投資なんかしていないだろ。日本って投資が盛んじゃない国の代表格だぞ。普通に成熟した社会だから、才能がある人が出てきて、それを認めるだけの土壌が出来ているってだけだよ。

    お前ら韓国は、金になるかどうかだけじゃん。それで手っ取り早く上に行こうと不正しまくるからまともな人材が育たないだけだよ。

  42. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 13:33:18 ID:5a9c85602 返信

    とにかく韓国は、ネトフリといった大手外資系動画配信企業とシンジゲード関係を構築して、大作主義に走ってからおかしくなってるんだよな
    また補助金を乱発しすぎた弊害で、補助金がないと作品製作できないという悪循環に陥っている
    昔のように民間主体で「話が軽い・値段が安い・放送時間が短い」という「軽・安・短」な韓国ドラマを作れる環境にしないと、今後のお先は真っ暗だろうね

  43. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 13:47:03 ID:ddc52e299 返信

    映画が一気に斜陽になった時期の日本映画監督協会会長が崔洋一だったというね
    反日思想、もしくは反自民、体制批判はマストというね
    別にそれらがあっても良いのだけれども、その反対は認めないという
    覆すにはデカい後ろ盾が必要になるから、若手監督は自ずとそれら寄りへと傾き薄っぺらい批判を盛り込むことか、恋愛ものへと逃げて陳腐な作品しかできなくなった
    ようやく邪魔な重荷がなくなって、後は薄っぺらい批判をしなくてもよくなって、映画監督が撮りたいようになれば良いよ
    右左関係なく監督の信条が貫かれてなかったら面白い映画は撮れない

  44. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 13:58:41 ID:b16e06882 返信

    >日本は世代交代させるためにめちゃくちゃ投資する。

    こいつら何でも金!金!金!だな。
    才能や努力というものと無縁だから金の力がすべてなんだろう。
    そもそも『経済力で日本を追い抜いた』っていう【設定】はどこいった?

  45. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 15:27:58 ID:aa485bd28 返信

    女がトップに立つと組織が終わる。クレオパトラ、西太后、土井たか子、太田房江、蓮舫、大塚久美子、メルケル、小池百合子。女は男にも女にも事業を引き継げない。

  46. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 16:28:51 ID:a4139a753 返信

    >>45
    日本の例がショボいにもほどがある

  47. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 16:32:07 ID:a5ed54843 返信

    反日歪曲歴史教育が国是の劣等民族くそ朝鮮猿に映画は無理
    全員地獄に堕ちろ

  48. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 16:35:33 ID:aa485bd28 返信

    >>46
    頭悪い奴だな、卑弥呼を除けば日本でははっちゃけて問題のあった時代の大きい所に女がトップに立ってないから2000年も歴史が続いているんだろうがwww日本に大それたことをした女の歴史なんてあってたまるかw

  49. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 17:51:28 ID:676e05cfb 返信

    >我が国の映画業界が衰退しているのが本当に大きな打撃だ
    一発屋が単発で十年おきぐらいに出てきてただけじゃね?
    日本はずっと大島渚監督だの北野武監督だの是枝監督だのが常連だったでしょ?>カンヌ

  50. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 18:10:24 ID:676e05cfb 返信

    >>38
    ここに揚げられてる監督たちが、潤沢な資金やバックアップを得て制作してるなんて思えないよね。
    そもそも韓国のオールド・ボーイ(日本原作w)や半地下にしたって、そんなような作品だったじゃんって言うね。

  51. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 18:36:04 ID:a6715095b 返信

    なにも努力せず、人を羨ましがってばかりの韓国人の性質がほんと嫌い

  52. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(木) 21:04:52 ID:46fa27c9b 返信

    チョンの貧乏が露呈して、ロビー活動ができなくなった今、チョン映画なんて、だれも見向きもしないよw

  53. 名前:匿名 投稿日:2025/01/10(金) 03:48:01 ID:d4f16c868 返信

    そもそも韓国人は芸術の才能が無い
    ファッションセンスも皆無