韓国人「悲報:K-ウェブトゥーンが日本の漫画に太刀打ちできない理由がこちら…」→「そもそも比較にならない…(ブルブル」=韓国の反応 | 海外トークログ

韓国人「悲報:K-ウェブトゥーンが日本の漫画に太刀打ちできない理由がこちら…」→「そもそも比較にならない…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「悲報:K-ウェブトゥーンが日本の漫画に太刀打ちできない理由がこちら…」→「そもそも比較にならない…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:10:22 ID:be6fc975f 返信

    まるで韓国人に陰キャがいないかのような論法だな
    その陽キャが描いてるのは日本の設定丸パクリで描いてるだけのような漫画だし、韓国人の陰キャも想像力がないから描けないだけで陰キャ、陽キャ関係ないだろ

    70
    2
  2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:10:39 ID:106f020d9 返信

    日本の後追いの上にパクリ…
    同じ舞台と思ってる方がオカシイだろwww
    おまエラは知らないようだがパクリ縦読み漫画は世界中から撤退してるぞ!w

    65
    2
  3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:13:11 ID:4334281a5 返信

    売れた物のコピペのコピペの…を繰り返して、どんどん劣化させるのが得意な朝鮮人
    本当の問題がなんなのかサッパリ分かってないらしい

    49
  4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:16:57 ID:0c5145660 返信

    日本を超えたマンファ!ウェブトゥーン!
    って叫んでた奴どこいったの??

    40
  5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:17:23 ID:d8baf1b4a 返信

    日本には漫画とジャンルは異なれど漫画のベースになる大衆向けの物語形式など数百年の歴史があるんだけどな
    韓国はせいぜい30年だろ。物語エンタメの厚みが違うわ

    35
  6. 名前:~平 投稿日:2025/01/27(月) 08:17:26 ID:7bee5a684 返信

    >>1
    丸パクリなら見た目が良い整形アイドルにするニダ!
    ついでに陽キャ設定にするニダ!
    って程度の考えなんでしょう。

    17
  7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:22:10 ID:8ae843540 返信

    なんだ韓国の作家は?
    自分に金かけて片手間にやってる感すごい
    日本の漫画家は命削ってやってるからな
    負けるわけないわ

    37
  8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:26:04 ID:c1decc57b 返信

    朝鮮の漫画とか一回も見たことないわw

    37
  9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:26:27 ID:74ba68340 返信

    結局、自分達が負けてる理由に自分達の気持ちのいい理由を付けたいだけだろ?
    こんなことやってるから何の分野でも成功しない。

    44
  10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:26:34 ID:74812d49a 返信

    陰キャ陽キャ以前に南朝鮮は「基地外」だよ
    整形で顔変えて整形してない人間は陰キャ扱いか?正に基地外としかいい様がない

    35
  11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:26:41 ID:99235108b 返信

    K-を付ければ何でも世界一だと思ってるからな

    37
  12. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:30:05 ID:1f868ccaa 返信

    馬鹿の考え休むににたり

    31
  13. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:30:21 ID:51014fcf7 返信

    しぶしぶ敗北を認めざるを得ない一文の中にも一握りのクソを混ぜて侮辱してやれば、試合に負けて勝負に勝った気分ニダ

    22
  14. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:30:33 ID:d12e5a54f 返信

    流石兄さんこれからはKの時代だよな
    不細工な日本じゃないから

    3
    46
  15. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:32:34 ID:373c45fee 返信

    ごめん、映画化で大ヒットしたウェブトゥーン作品ってなに?
    成功例が多いっていうくらいだから10作品は挙げられるんだよな

    43
  16. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:33:10 ID:622187cbf 返信

    マンガ、アニメとも世界を制覇したんじゃなかったのか、韓国さん。

    17
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:33:16 ID:79aabc06e 返信

    1期圏外で爆死したのに何故か2期が大人気の俺だけレベルアップが有るじゃない
    再生数を水増しばればれやけどなw
    2期が1期を上回る作品なんてないんだよwwww

    33
  18. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:33:46 ID:a4a36b389 返信

    韓国の作品は内容や質よりも再生数と人気演出ばかりでうんざりする
    今はウリだけレベルアップの工作が酷い
    紅白のK-POOP→年末のイカゲーム→ウリだけと工作資金の投入の流れが分かりやすい

    29
  19. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:35:53 ID:65dcd041d 返信

    流石整形大国、ルッキズムの極地
    見た目で漫画が面白くなるとかマジで考えてるとか頭おかしすぎ

    26
  20. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:41:26 ID:40616cfa7 返信

    漫画家を語る時にルッキズムを持ち込むという意味不明な韓国人

    この異常にズレた感覚は世界のどこからも共感を得られない

    33
  21. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:41:28 ID:2cc98d131 返信

    韓国中国に依頼しないと日本アニメつくれません恥ずかしいです

    2
    51
  22. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:45:40 ID:62f3a3b1d 返信

    >韓国中国に依頼しないと日本アニメつくれません恥ずかしいです

    日本に依頼され指示されないと何も作れません。
    なぜならウリナラには想像力の欠片もないからです。
    本当に恥ずかしいです。

    34
  23. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:50:27 ID:07c4a51d6 返信

    おい糞朝鮮人
    全部日本のパクリだろうが

    19
  24. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:51:25 ID:40616cfa7 返信

    手塚治虫が長身でルックスが良いことも人気の理由て初めて聞いたわ
    アホなのかな? アホなんだろうな

    26
  25. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 08:53:29 ID:d0d6fb813 返信

    良くアホな韓国人は陰キャ陰キャと馬鹿にするが世界にななだたるスーパースターやスポーツ選手、セレブ、各業界の著名人達にマンガアニメファンが多いがどう考えてんのかね?
    スポーツ選手やセレブが陰キャなんか?

    逆に韓国文化好きって有名人は一人も見たことが無いな、日本には良くセレブ達が来てインスタとか上げてるけどね

    罪日に教えて上げるけどkpoopってアメリカだと陰キャの中の陰キャだけがハマるんよ
    誰にも相手にされない様なのがね

    17
  26. 名前:無名 投稿日:2025/01/27(月) 09:00:53 ID:c628be17f 返信

    K「悔しいニダ!!作家をディスるニダ!!」

    13
  27. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 09:01:07 ID:5646a448b 返信

    中身で勝てないからって作家の顔比べするのかよ
    それにしてもおまエラ微妙な面子だな
    みんな整形済みなのにアスペ顔だし

    23
  28. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 09:12:13 ID:16e76830c 返信

    年齢もそうだけどウェブトゥーンレベルでいいならそこらへんの若い奴に描かせても同じなんだから比較が間違ってるわな

    12
  29. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 09:14:11 ID:702da8a59 返信

    朝鮮人は日本人に比べて頭と顔と性格が悪いから
    それ以外の理由はない

    13
  30. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 09:16:40 ID:1c86a24dc 返信

    >こうした「陰キャ」作家たちは社会経験は乏しいが
    何も知らないのに自分の思い込みを事実のように語る
    これが韓国人が日本人に勝てない理由

    そもそも漫画家ってのは多趣味な人が多い
    博識な人が多い、特に昔の漫画家程、多くの経験を詰む事を重視する
    韓国人は外車を乗り回しスイーツを食べに小旅行に行く事を
    社会経験なんて言ってる事はただの思い違いと自覚しろ

    16
  31. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 09:22:47 ID:01d365361 返信

    単純につまらないだけなのになぜその事実を無視するんだろ

    13
  32. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 09:29:59 ID:1abe25701 返信

    インフルエンサーの属性とか関係ない
    似たような作風、似たような絵で売れ続けるわけないだろ

    11
  33. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 09:32:49 ID:bd412b19e 返信

    整形したりダウンタイムとってる暇あったらひたすら描いてるような人がヒット作をつくれるんじゃない?

  34. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 09:37:56 ID:0ceff471d 返信

    韓国人は自ら創作する力が無いから絵も話も日本の真似をしてるだけ
    だから魅力が無いし面白くない

    11
  35. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 09:46:35 ID:d3d2d7731 返信

    作品自体のクォリティに言及していない時点で、何言ってんだ?だよな。
    漫画読む人は、自分にとって面白い作品かどうかが重要で、そんなとこ気にしてるヤツなんて、いねーよ。
    馬鹿じゃねーの?

    14
  36. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 09:47:59 ID:b7ad7f2d1 返信

    元が陰キャだろうがこれだけの成功者を並べて社会経験が無いだのと何言ってんだ
    むしろ別格で特別な経験をした人達だろう
    そもそもマンガ家って学生時代から漫画描いてて、社会人になると同時に業界に入ったなんて人ばかりじゃない
    別の職業から転向してきた人も多いし、手塚治虫は子供の頃から漫画描きだったけど最初は医者の仕事してたし、鳥山明もイラストを趣味としている会社員だった
    そもそも韓国のインフルエンサーなんて韓国人しか知らんけど、漫画家は世界中のファンが知っている。影響力が全然違う

  37. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 09:50:19 ID:c98295608 返信

    画力?
    そんなものクリスタの3Dモデルと素材集を使うから要らないニダ。
    構図?
    そんなものウリの漫画本棚の本から適当にトレースすれば良いニダ。
    ストーリー?
    人気の漫画・映画・ドラマからパクれば良いニダ。

  38. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 09:53:28 ID:327e26e35 返信

    韓国のウェブトゥーンは
    絵もストーリーも日本の漫画からの盗用ばかり
    その上かなりの劣化版だからの…
    読ませる演出や見せる工夫も無し…そもそもコマ割りもしねぇしw

  39. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 09:54:36 ID:7a92b116f 返信

    日本の漫画(浮世絵)は世界の文化に影響を与えている。
    朝鮮人のパクリだけでなく、ディズニーもパクっている。
    ライオンキングなんて、ジャングル大帝レオのパクリだろう。
    朝鮮の方は身の丈を知って発言した方がよい。

    9
    1
  40. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 09:57:02 ID:49aedbc8d 返信

    ウェブトーン・マンファを流行らす方法って、トイレットペーパーに印刷が一番では?1ロールごとに印刷する事で発行部数増やせる上に、半島だと使用後非常食にもなる

  41. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 09:57:35 ID:5dd789459 返信

    先に映画化やドラマ化考えての漫画って何だ?

    10
  42. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 10:00:27 ID:2464b1f69 返信

    >韓国ウェブトゥーン – 映画化が可能で成功例が多い。

    漫画に敵わないと見るや、変な理屈をつけて逃げに走ってるw
    映画化に成功した?どの作品のことを言ってるんだ。そもそも、韓国映画で評価されたものなど少ししかないだろう。
    それにウェイブトーンと言うのは、漫画のシステム変更バージョンであり、漫画と同じ表現方法をしてることをスルーしてる韓国人。
    せめて、漫画とアメコミの違いほどの特色差を作ってから自慢しろ。

    11
  43. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 10:01:17 ID:6cf575542 返信

    >こうした「陰キャ」作家たちは社会経験は乏しいが、部屋に閉じこもりながら生み出した強力な想像力を基に漫画を描いている。

    アホか。社会経験が豊かな人もいるわ。専門性の高い教育を受けていたり、普通に会社勤めから漫画家に転身した人もいる。

    韓国人って本当に表面的なものしか見ないんだな。気持ち悪い。

    10
  44. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 10:07:35 ID:0fe79822c 返信

    いやいやKトゥーンは世界一なんだろ?日本に関わってくんじゃねえよ劣化コピー国
    あとたまに最近の若者では親日派ガーとかほざくキッショイ在パヨ湧いてるけど、騙されんなよ?そうやって今まで散々甘やかして来た結果が今の朝鮮なんだし
    NHK紅白でもKPOOPは人気ないってデータ出てるからな

    最低でも竹島の返還、慰安婦の完全排除、今まで日本にした全ての嫌がらせに対しての謝罪、賠償金支払いして悪事の責任とってから親日派とかほざけよ韓ゴキ共

  45. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 10:18:04 ID:4f4a177a1 返信

    韓国人の敵は韓国人

    3
    1
  46. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 10:20:08 ID:b05f7160c 返信

    漫画家に内向的な人が多いのは事実
    韓国のは漫画家じゃなくてただのパクリ屋だけど
    あと尾田に関しては生粋の陽キャ

  47. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 10:22:12 ID:744cac929 返信

    ウ〇コ食ってるかどうかの違いだけwだぞ。

  48. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 10:26:51 ID:bc3beecf6 返信

    勝てない理由が陽キャ陰キャって
    ホント何一つまともに分析できねぇ国民だな

    創造性の根幹が空想や妄想だけだと思ってんのか
    どうしても表現したい何か、それに至る知的好奇心、その元になる経験
    これらに陰キャ陽キャは関係ない

  49. 名前:名無し 投稿日:2025/01/27(月) 10:28:32 ID:5d8f475bc 返信

    K-POPのマーケティング手法と同じことを漫画にもやってるからおかしなことになる。
    K-POPはせいぜい5分程度の再現性のある音楽ダンスだ。同じものを何度も観て聞いて楽しむ。再現性のエンタメだ。だから流行りを意図的に作り出して、流行りに乗る聴衆をその5分間だけ楽しませればよい。
    しかし、漫画は同じ話を何度も楽しむものではない。1話は数分から数十分程度だがストーリー全体は超がつくほどの長編小説だ。流行りに乗って第一話を読んだ聴衆が2話以降を主体的に読み続ける必要がある。流行りを意図的に作って興味を煽ってクリックさせる手法では、2話目以降が続かない。

    韓国人の流行依存症はもはや国民性だから今更治らない

    6
    1
  50. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 10:43:36 ID:f575c9bdb 返信

    あのさあ、韓国人は集団票でのランキング操作をやめてくれないかな
    どんなに工作してもウェブトゥーンのアニメ化作品は、今迄、円盤やグッズの売り上げ、映画の興行成績に結び付かなかっただろ
    K-POPや韓ドラと違ってアニメや漫画は完全な実力主義なうえに運も無ければ成功しない博打みたいなものだから、実力が足りてない時点で工作は通用しないんだよ
    あとウェブトゥーンは実写ドラマ化を考えて製作されていて成功しているというが、韓国人が押していたのは神之塔やGOHや俺レべじゃなかったのか?
    ウェブトゥーンから韓ドラになって紙媒体の単行本化してジャンプ漫画の人気作品よりも売れた作品なんて1つもないだろ
    日本のドラマのダメな点は推しの子で描かれたからな
    日本で最初からアニメ化を考えて漫画家が漫画を描いているのは、メダリストなんかの特殊例だよ

    10
    1
  51. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 10:46:30 ID:9dab1ce9f 返信

    自分たちは明るくメインカルチャーだと思い込んでる
    陰湿でゲイポップとしか表現がされていないのにも関わらず

  52. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 10:47:51 ID:7dc9fce8d 返信

    そりゃ、アイドル気分で美容とバズりそうな私生活を心掛けながら仕事して、作品の内容以外で足切り食らうんじゃ名作なんて生まれねーわ。
    日本で商業作家になれてない、趣味やワナビーで漫画描いてSNSで発信したり同人誌作ってる人たちにさえ及んでないでしょ。

  53. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 10:52:41 ID:9d37ca259 返信

    お前らの糞国に作家なんて、居るの?

    あんまり笑わせないでwwwwwwwww

  54. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 10:53:05 ID:f575c9bdb 返信

    あとさあ、マジンガーシリーズやデビルマンの永井豪ちゃんとか炎尾燃こと島本和彦先生と愉快な漫画家達のどこが陰キャなんだよ
    韓国人のウェブトゥーン作家よりも暑苦しい程に無駄に陽キャだぞ

  55. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 10:55:45 ID:80a8d0fe1 返信

    中国も韓国も
    日本の画風を真似しすぎ

  56. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 11:01:29 ID:7fbdf0db0 返信

    まあルッキズムが影響する職業ってあるよねぇ・・
    創作系は整形できな・・・っ!!パクリがあるじゃない!!!

  57. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 11:02:02 ID:853934cdb 返信

    それでも俺レベは同時期放送のアニメの中では最高評価だった

    2
    16
  58. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 11:04:07 ID:6593ec903 返信

    チキン屋と同じだろ、誰かが上手くやったと思ったら「ウリも!ウリも!」と全員が真似をするのが韓国人、そうやって即座に陳腐化して価値を失うのが朝鮮民族の劣等な文化の現実だ。

  59. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 11:07:39 ID:b760c8dcf 返信

    韓国人の言う陽キャは陽キャのつもりのキョロ充だと思うわ。
    文化系の人間を陰キャだオタクだ根暗だと蔑むだけの根が暗いタイプの。
    韓国人の問題はヒットしてる(成功している)物の模倣で安易に成功体験を引継ごうとすることだと思うね。
    努力も失敗も冒険もしたくないけど成功したいってかんじ。

  60. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 11:11:50 ID:a60509494 返信

    前までは漫画に勝ったとか言ってたのに、どうやっても勝てないと悟ると「比較するのが間違ってる」と言う。ほんと姑息な奴らだな。
    じゃあK-POPをアイドルと称してマウント取りに来るのもやめろよな。人を睨みつけながら腰を振ってるだけの奴らのどこがアイドルなのかw

  61. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 11:12:32 ID:f575c9bdb 返信

    >24
    完全な韓国人の憶測
    神之塔内でも描かれたが、韓国人は顔の良さで面識ないのに信頼され優遇される腐れ儒教の社会
    手塚治虫先生は韓国人から見たら立派な顔をしているのだろう
    ただ、手塚先生は島本和彦先生から見たら、オーラで光り輝いて大きく見えるらしい、もてるとかもてないとかそんなレベルの話ではない
    あの気難しい宮崎駿監督が描いたナウシカに嫉妬されたら、監督は手塚先生に認められたと漫画賞受賞を手塚先生の反対で逃しても喜んでしまうぐらいの漫画の神様

  62. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 11:12:40 ID:4dad45442 返信

    >韓国ウェブトゥーン – 映画化が可能で成功例が多い。

    具体例は何?

  63. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 11:14:33 ID:dbba3f798 返信

    優秀民族は野党に入れる以外の能力が著しく低い、ただそれだけに帰結する問題では。
    リスカブスは自省と言うことがまったくできない精神構造だから、問題点の改善ができるわけもなく従って進歩もない。
    ウリたち優秀民族ニダ!ってホルホルな幻覚と幻聴以外なにもつかめずに生きてホルホルと倖せいっぱいに死ぬ。これをただ延々と繰り返してるのが朝鮮民族。
    そういう意味では北も南も生涯朝鮮民族の檻に囚われたままなので、なにも変わらない。
     
    ┐(´д`)┌

  64. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 11:27:41 ID:0dd3ffa53 返信

    漫画に陰キャ陽キャは関係ないぞ
    陰キャにしか描けない作品もあるだろうが陽キャにしか描けない作品も同様だし
    日本の方が幅広い漫画が出てくる背景は日本の文化がいろんなことに寛容だからだと思う

  65. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 11:28:49 ID:b88b981a9 返信

    想像力のない人間はIQが低い
    まるで地を這うような二次元的会話  〇〇が旨い、〇〇が良い/悪い、〇〇がこんなことを言った
    事象について話すだけで、相槌だけでも話が続く内容

  66. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 11:30:03 ID:8925709ec 返信

    ウェブトゥーン?見るよ。殆どが全巻無料だからね。売ってるものも一巻10円とかね。とにかく安いのが韓国ウェブトゥーン。高かったら買わないよー。

    1
    1
  67. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 11:31:14 ID:6b9f05509 返信

    >好印象のインフルエンサータイプ

    無料コインのために韓国のウェブトゥーンちょいちょい眺めるけど、
    陰湿な作品しか記憶にないよ
    主人公が穏やかなのもあるけどストーリーは陰湿で残酷

    彼らの定義に沿うと「探究心、好奇心、自由な発想、地道、根気」この辺みんな陰キャの資質になるから世界の偉人の殆どは陰キャってことになるような

    4
    1
  68. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 11:48:03 ID:6b9f05509 返信

    >韓国ウェブトゥーンの大多数は映画やドラマ化を先に考えて、それを漫画にしたものだから

    何言ってんだ?と思ったけど、作画するときにカメラワークに制限を設けてると考えるとちょっと納得できるかも
    理想の場面を表現するために試行錯誤するんじゃなくて、韓国は撮りやすいように妥協するみたいなイメージある
    (ドラマは何度かチラ見しただけなのでちゃんと頑張ってるのもあるかもだけど)

  69. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 12:07:07 ID:02c58e949 返信

    こいつらな~んも知らんやつばっかじゃん
    日本の漫画はファンタジー要素なんか一切排除したリアルの世界を描いた作品だってたんまりあるんだよ
    むしろ女性作家の作品はドラマ化や映画化しやすい傾向にあるし、食事系やサラリーマンやOLを主人公にした大人向け作品もある
    結婚して出産後経験をもとにした育児漫画を描いたり、病気や介護、学校関係など社会問題をベースに作品を作ってる人もいる
    異世界モノばっか見てアニメにしか向かないと思ってるんだろうが、実際は実写向きの作品も大量にあるのが日本の漫画だ

  70. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 12:09:20 ID:02c58e949 返信

    韓国のeスポーツ選手なんかは陰キャの雰囲気マシマシやん
    結局スポーツも漫画も見た目なんかどうでもよくて、本人の力一つで成功できるってシンプルな話でしかない
    韓国におけるウェブトゥーンは、成功するために作者がインフルエンサーである必要があるってことだろ?そりゃ面白い作品なんか生まれないわな

  71. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 12:13:53 ID:fbaf705fc 返信

    相変わらずのトンチンカンな分析

    韓国人って頭悪いんだなーとしか思えん

  72. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 12:30:31 ID:c8f8090fb 返信

    鳥山明とか荒木飛呂彦とか高橋留美子とかさくらももことかのどこが陰キャだ

  73. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 12:30:34 ID:40616cfa7 返信

    むしろ日本人からしたら韓国人が何故
    そんなに面白くないものばかり作れるのかコツを知りたいわ

    3
    1
  74. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 12:35:39 ID:3bc1e79d5 返信

    >誰でも投稿できるウェブトゥーン vs 厳しい過程を経る出版漫画。
    前者は損害がないが、後者は失敗すれば損害が出る構造。
    クオリティの差が出るのも仕方ない。

    序論と結論はわかるが本論がカネカネ損得なのがザ・韓国人だな

  75. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 12:40:36 ID:e3ace52d5 返信

    そもそも中身がないじゃん
    日本の漫画が原液でそれを薄めたものを更に水割りにして氷が解けたような中身の薄さをカラーイラストを添えて誤魔化した中身のない絵本じゃん
    韓国人の識字能力だとそこまで薄めて介助しないと理解できないからあのバカの絵本を有難がってるんじゃないの?

  76. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 13:00:44 ID:ba463c30b 返信

    基本的に創作ってのは社会経験が薄いと内容も薄くなるもんだが。
    とりあえずウェブトゥーンとか呼んでるのはただの縦読み用漫画な。ラベルだけ張り替えるような思考回路からやり直しなさい。

  77. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 13:02:38 ID:b87b9bd5d 返信

    仁とか、のだめカンタービレも逃げ恥も韓国でパクって実写化してたよね?
    成功例が記憶に残らないんだろ? ネガティブな事にしか脳のリソースさけないんだよね、韓国人って。

  78. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 13:08:43 ID:3e87bf1a1 返信

    その理屈なら韓国の陰キャにでも描かせれば良いのにね。俺だけレベルも結局反日作品だから国内ヒットしたんよね。韓国人がやりたいのって結局反日なんだと良く分かる。

  79. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 13:28:18 ID:e60a5d4a7 返信

    日本の漫画家さんは好奇心と努力と才能と運で成功した。
    おまエラは「金になる」かどうかでしか動かないから何事も先が短いのさ。

    サントリー社員が一兆円持ってたとしても乞食だという事実には変わりがないのと同じ。

  80. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 14:21:12 ID:7fb3f98ce 返信

    引きこもりに関しては韓国の若者のが圧倒的なのになんで巨匠作家がでないんだろうな笑

  81. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 14:39:38 ID:e6206a716 返信

    ※18
    >韓国の作品は内容や質よりも再生数と人気演出ばかりでうんざりする
    .

    例えば、普通はヒット曲というのは、本当に良い曲で誰もが繰り返し聞きたい曲じゃなければビル―ボードなどにチャートインしなかった。 それが自然の成り行きだし当たり前の話。

    だが韓国のやり方は、デビューすらしてない韓国人アイドルを まず初めにビル―ボードやUKチャートで1位する。
    そこから嘘を本当の話にするために国費を使って外堀を埋めていく偽装工作をしていく。それには何でもありだ。
    それは映画やドラマ、ウェブトーンはてやキムチまで同じ。 韓国ではそんなものが国家プロジェクトになっている。
    .

  82. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 15:18:20 ID:6b9f05509 返信

    ウェブトゥーンもイチ画面の情報量を減らして話数を増やすことで、普通の漫画より統計で有利になるようにしてるとか言う話もあったな
    それでもウェブトゥーンと漫画のランキング分けてるけど

  83. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 15:33:27 ID:b67efe3ec 返信

    漫画読んでばっかりだとバカになる、漫画読むやつは性犯罪者になる
    そういう扱いだった時代に自ら自分の身を投げうって、それでも描かなきゃいられなかった人たちと
    今受けてるジャンルだからいっちょかみしたいなーって参入してくる連中を並べるな
    穢れる

    4
    1
  84. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 15:42:47 ID:ea3c5abe3 返信

    あぁ、テコンダー朴は優良作品だよwww

    3
    1
  85. 名前:名無し 投稿日:2025/01/27(月) 16:46:51 ID:49d7012ca 返信

    外面ばっかり整えて内面がまったくなってない、陽キャとか陰キャとか関係ないどころか寧ろそういう他人や他人種を見下す差別意識が透けて見えるから余計に浅ましく見える

    整形のように上辺だけのハリボテ民族らしく、虚飾で彩られた鍍金の下には驕りや傲慢が透けている「韓国にはSeoul(韓国の首都=民族的自尊心)があってもSoul(魂=プライド)が無い」
    これが連中のすべて、やること成すこと弱肉強食の自然でしか生きられない動物臭い

  86. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 16:53:19 ID:c93c04574 返信

    劣等民族くそ朝鮮猿には創造性皆無
    全員地獄に堕ちろ

  87. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 18:17:54 ID:e54246510 返信

    韓国人は成功したら自分を粉飾して外見ばかりに気を使う
    日本人にそんな精神はあまり見かけない
    そんな事より他にやるべき事があるから

  88. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 18:54:20 ID:1ed0a8a78 返信

    完全オリジナルなカートゥーンがセリフが一切ないヌードルヌードっていうお下劣漫画だもんな
    あの格好つけしいがあんなものを宣伝できるわけがない
    李さん一家の物語というホームドラマ風の漫画はどちらかと言うと講談社のモーニングで連載してたから韓国人の作品でも韓国オリジナル作品ではない

  89. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 19:22:26 ID:2a0d39b26 返信

    イルベには創造力豊かな韓国人もいるだろうww。
    昔のイルベは面白かった。

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    1
  90. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 20:09:36 ID:4d3483d44 返信

    朝鮮の低クオリティーうぇっぶとぉーーん。世界で大人気だと勘違いして世界進出→たった数年で各地から撤退。朝鮮の低クオリティー似非マンガに携わる全社赤字wwwここ最近、朝鮮猿がウキャウキャ騒いでいたのは知っていたけど、哀れな結末知って笑ったわwww

  91. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 20:31:39 ID:e6206a716 返信

    韓国のKPOPや映画ドラマって一部のマニア層しか昔も今も見たり聞いたりしてないよ。

    韓国では海外で大人気ってことになってるの?

  92. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 20:33:32 ID:a0f7ca255 返信

    漢字を捨てたせいで深みのある作品が作れない

  93. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 22:13:52 ID:7b9452181 返信

    本当の優れた作品や研究はオタクからしか生まれない
    チャラチャラした見た目のバカから得られるものは何も無い
    それをまず理解するべきだな

  94. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 22:36:18 ID:86ee86079 返信

    顔→整形
    マンガ→日本のパクリ

    単に陽キャ面した中身の無い低能ってだけでしょw

  95. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(月) 23:01:34 ID:93218cc57 返信

    格好だけつけたがるから、スポーツの面でも韓国の人は短小早熟

  96. 名前:匿名 投稿日:2025/01/28(火) 03:05:01 ID:8d58db743 返信

    全然世代が違うんだから見た目違って当然だろ、アホか

  97. 名前:匿名 投稿日:2025/01/28(火) 08:03:59 ID:bfe96d72b 返信

    ※17 ※18
    アマプラで「薬屋のひとりごと」「SAKAMOTO DAYS」を抑えて1位ってのが
    納得できなかったんだよね

  98. 名前:匿名 投稿日:2025/01/28(火) 13:06:06 ID:2ccd41b28 返信

    陰キャの代表
    ネトウヨ激怒w

  99. 名前:匿名 投稿日:2025/01/28(火) 21:51:52 ID:356a92f3e 返信

    そのチャラついてアイドル気取りのK陽キャどもはドラゴンボールより売れる作品書いたのか?