【W杯】韓国人「悲報:韓国サッカーが日本に格下扱いされている模様…(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトtheqooより「『韓国サッカーが退屈過ぎて心配だ』…日本メディアの信じられない懸念」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「韓国サッカーが退屈過ぎて心配だ」…日本メディアの信じられない懸念

日本の「スポルティーバ」は4日、「韓国はこんなサッカーをしていて大丈夫なのだろうか。韓国がこんなにも退屈なサッカーをしていることは、日本にとっても、他のアジア諸国にとっても、歓迎すべき状況とは思えない」と主張した。

同メディアは「劇的な結末で最高の結果を手にした韓国。とはいえ、グループリーグ3試合を通じての試合内容はというと、あまりパッとしないものだった」とし「ピッチ上の選手たちが有効な立ち位置をとることができず、ボールの動きにスムーズな流れとスピード感が生まれない。パスが少ないというわけではない。だが、その中身はというと、横パスを何本かつないでサイドに展開したら、あとは縦勝負。そんな単調な攻撃が繰り返されるばかりだった。」と批判した。

続けて同メディアは「選手同士で作るトライアングルをローテーションさせながら、相手のマークを外して敵陣深くに進入する。そんなシーンは皆無と言っていいだろう。昨季のプレミアリーグ得点王、FWソン・フンミンという際立つ武器も、効果的に生かされているようには見えなかった。」と付け加えた。

最後に同メディアは「他人事ながら心配になるほどだ」とし「アジアサッカーの中心的役割を担うはずの韓国が、こんなにも退屈なサッカーをしていることは、日本にとっても、他のアジア諸国にとっても、歓迎すべき状況とは思えない。ファン・ヒチャンやソン・フンミンら、うらやむばかりのタレントをもってすれば、もっとダイナミックで見応えのあるサッカーができるはずである。」と強調した。

ttps://00m.in/FJ4BU,ttps://00m.in/vGLQi

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

誰が誰に言ってるんだ?
日本の劣等感は本当に・・・。