【W杯】韓国メディア「韓国は16位、日本は9位でアジアトップ…(ブルブル」→韓国人「 」

ポータルサイトNAVERより「韓国、カタールW杯16位…日本は9位でアジアトップ」というニュースの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国、カタールW杯16位…日本は9位でアジアトップ


サッカー韓国代表が2022カタールワールドカップ(W杯)を16位で終えた。

記事全文を読む

パウロ・ベント監督が率いる韓国代表は6日(韓国時刻)、ドーハのスタジアム974でブラジル代表と2022カタールW杯16強戦を行った。

この日、韓国代表は前半だけで4失点し、大きく崩れた。前半序盤からラインを上げてブラジルに対抗したが、ブラジルを越えるには力不足だった。結局、試合は1-4で敗れた。

その後、7日に残りの16強戦2試合が行われ、モロッコがスペインに、ポルトガルがスイスに勝利して今大会の8強が出そろった。

韓国はグループリーグとトーナメントを合わせて1勝2敗1分け、勝ち点4、得失点-3だった。ポーランドと勝ち点は同じだが、得失点で下回り16位となった。

一方、日本は16強で敗退した国のうち最も高い順位の9位だった。日本は2勝1敗1分け、勝ち点7、得失点+1だった。日本はクロアチアとの16強戦で敗退した。しかしW杯のトーナメントで前半・後半の計90分で勝負をつかない場合は引き分けと見なされる。

ttps://00m.in/TnRKB,ttps://00m.in/0JVyF,ttps://00m.in/LeEAu

韓国の反応

ポータルサイト「NAVER」の反応です。

日本は強豪国相手に失点が1点しかないというのがポイントだ・・・。

我が国はガーナに3失点、守備力強化が必要だ。

日本が一桁台の順位(ブルブル