【W杯】韓国人「海外メディアが見た韓国サッカーの評価がこちらです…」→韓国人「 」

コミュニティサイトtheqooより「海外メディアが見た韓国サッカー国家代表チーム」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

海外メディアが見た韓国サッカー国家代表チーム

ESPN
ソン・フンミンはスタープレイヤーだが、韓国は彼に完全に頼り切らず、新星(チョ・ギュソン、ペク・スンホ、イ・ガンイン、ファン・ヒチャン、ファン・インボム)の誕生が認められた。

記事全文を読む

BBC
韓国は試合には負けたが、ドーハの奇跡として記憶される今回のワールドカップで、彼らだけの瞬間を過ごした。

AP通信
韓国はメッシ、ロナウド、ネイマールの役割を全てこなしているソン・フンミンが負傷してもどかしさはあったが、ポルトガル戦で劇的な決勝ゴールをアシストした。
最高のテクニックが発揮できなかったとしても、彼は役割を果たした。

ガーディアン
劇的だったグループリーグとは異なり、16強戦では韓国の夜にはならなかった。
しかし、韓国代表チームの選手の多くが2026年ワールドカップに出場可能だ。
4年後に33歳になるソン・フンミンも、もう一度ワールドカップでプレイできるだろう。

BBC
韓国代表はよく頑張り、最後にゴールも決めた。
うなだれる必要はなく、自分達が成し遂げたことについて誇りに思っても良い。

ttps://00m.in/HwMM1,ttps://00m.in/yxVQm,ttps://00m.in/Pwp9v

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

海外メディアの方がむしろ我が国を正当に評価してくれているTT

素晴らしい言葉を送ってくれてありがとうTT

ポルトガル戦の逆転勝利はこれから永遠に語り継がれるレベルの勝利だった。

今回のワールドカップの話題を全てをかっさらったと言っても過言ではない。