韓国人「悲報:韓国がFIFAランキングで最後にアジア1位だった時がこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」

2002年以降であれば、今が一番強いと思います。

FIFAランキングは理解できない順位も多いけど、とりあえずアジアカップでも優勝してないし、ワールドカップ予選でも数回負けているので・・・。

イランも日本も、アジアカップやワールドカップで好成績を収めているから理解できる。

でも、いつかはまた20位になれると思います。
FIFAランキングで日本よりも低いからといって何が悪いんだ?

FIFAランキング改定のおかげで、今回もポット3に入ることが出来たというのにw

FIFAランキングはそこまで絶対的なものでもないし気にする意味がないwwww
>>FIFAランキングはそこまで絶対的なものでもないし気にする必要がないwwww

このランキングでアジアカップ予選と本選、ワールドカップの予選シードが決まるし、シードが高いほど相手とのスケジュールも容易になるから、めちゃくちゃ意味が大きい。

>>FIFAランキングはそこまで絶対的なものでもないし気にする意味がないwwww

いや、意味があるものだから、また上位に上がらないと・・・。

確かに最近はアジアカップでも優勝できないし、ワールドカップの成績もアジアで一番良かったのが8年前だけど、それでもそこまで悪い成績だとは思わない・・・。
今回のワールドカップを見れば、サッカーは良くなったと思いますw
このランキングは、大韓サッカー協会がお金を使って、ランキング上位と試合しまくれば上がり続ける。
>>このランキングは、大韓サッカー協会がお金を使って、ランキング上位と試合しまくれば上がり続ける。

今はお金を使ってランキングを上げるのは難しい。

ヨーロッパ勢はネーションズリーグに参加しているし、そこまで友好的じゃない。

>>このランキングは、大韓サッカー協会がお金を使って、ランキング上位と試合しまくれば上がり続ける。

20年前の話をしているのか?w

>>このランキングは、大韓サッカー協会がお金を使って、ランキング上位と試合しまくれば上がり続ける。

試合の重要度というものがあって、親善試合ではランキングは上がらない。

ネーションズリーグもあるから、強豪チームには追いつけなくなった。

今が楽しめればそれでいい。