韓国人「日本の生活の良さを経験すると、韓国に戻ってから生活が一変する理由がこちらです…」→韓国人「 」

コミュニティサイトMLBPARKより「日本で生活して韓国に帰った後、できなくなることをいくつか書いてみます」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本で生活して韓国に帰った後、できなくなることをいくつか書いてみます

1. 韓国で和食が全く食べられなくなる。

価格云々は置いといて、普通に韓国で和食を食べることが出来なくなる。
見た目がただの和食の模造品のようなもので、実際に味の違いなど多くの部分で違いがあり過ぎる。
日本で500円-1000円で食べられる和食が、韓国の20000ウォンの和食よりも遥かに美味しいと思わざるを得ない。

2. 韓国でパンを食べられなくなります。

日本で100円、200円のパンやお菓子を買って食べると、本当に驚くほど美味しい。
コンビニで買ったものでも、クオリティが本当に越えられない壁。
しかし、韓国で2000ウォンのパンを食べてみると・・・?最悪です。これは人間が食べるために作られたものなのかと感じる。
パリバゲット(※韓国の大手チェーン)でも食べられないし、お金を支払うなんて出来ない、いや、タダで貰っても食べないパンが大多数。

3.韓国でコーラをよく飲まないようになります。

同じコカコーラ/ペプシなどのブランドのコーラでも、韓国は清涼感が遥かに弱く、味も単調で美味しくない。
本当に同じ会社の商品なのか?と思うほど美味しくない
それほど美味しくないというのに、価格はほぼ2倍ほど高く、飲まない。

これに加えて

韓国の運転文化…

日本ではクラクションの音を聞くのは年一で、だから本当に危機的な状況の時に一度聞く程度。

韓国は普通にクラクションの音がかなり日常的になっていて、ストレスを感じる。

あとは思いやりがない。これは日本人も話していました。

明洞か弘大で車に轢かれそうになるようなことがあっても、日本のように車側が歩行者を待ってくれない、かなり乱暴な運転で思いやりがないと言われる。

本当に日本で生活してから韓国に来た場会、運転手が乱暴過ぎて、命の危険を感じるほどだ。

(実際に10万人当たりの交通事故死亡者数も、ソウルは東京に比べて3倍多い…)

ttps://00m.in/d0KhY(※元スレは削除された模様)

引用元スレが存在していた証拠画像

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

似ているクオリティのものを食べるには、お金を倍以上支払わなければならない。
逆に韓国だから出来ることもたくさんあります。

まず日本よりもキムチが美味しい。

車でスピードを出して走ることも可能ですw