韓国人「日本に9日間旅行して、実際に感じたことがこちらです…」→韓国人「 」

コミュニティサイトMLBPARKより「日本に9日間旅行しながら感じたことを書いてみます」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本に9日間旅行しながら感じたことを書いてみます

スレ主:道端にゴミほとんど無い(東京などの地域限定。大阪はちょっと;;)

左折車両(韓国基準で右折) が歩行者を確実に優先する。歩行者も信号にほぼ従っている(これはそもそも守らないと警察にすぐに引っ張られますね。)

クラクションの音もほとんど聞こえてこないほど、全体的に運転の慣習そのものがかなり穏やか。クラクションを一度しか聞きませんでした。

しかし、バイクの排気音は本当にあまりにも騒々しく、ホテルで寝ていた自分を目覚めさせるには充分の音でした。

そして、違法駐車はなく、綺麗な路地でした。

歩きタバコをしている人はほとんど見ませんでしたが、渋谷の夜遅くに路上で立ちションしている人は一度だけ見ました。

道路の路面状態が綺麗で、雨でも車線がはっきりと見えてアスファルトの綺麗さも凄かったです。

他人に迷惑をかけない文化のせいか、人々がかなり慎重に歩いています。

混雑した場所でも左側通行を遵守し、お互いに道を譲り合いながらすれ違い、その時にぶつかったりしたら反射的に頭を下げてスミマセン。

本当に印象的だったのは、サービス業の従業員が一様に親切だったことです。

高級ホテル、飲食店のような場所から始まり、どこにでもあるありふれたコンビニに行っても基本が守られていて、これは絶対に真似しなければならないと自然に感じました。

色々な意味でまた行きたいと思える国でした。



ttps://00m.in/mxj2R

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

大阪は韓国と情緒が似てますよ。

大阪のおばさんは地下鉄でお菓子をくれるおばさんみたいな感じww

そうやって親切にするのにも全て理由があります。