韓国人「現在、日米とEUが共同開発中の新しい宇宙ステーションがこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトFMKOREAより「アメリカ、日本、EUの新しい宇宙ステーション.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

アメリカ、日本、EUの新しい宇宙ステーション.jpg

今回は月に建造する
ヨーロッパ4個、アメリカが3個、日本が2個、カナダが1個、パーツを建造する。
2027年までに完工予定「ルナ・ゲートウェイ」

2026年、米国と日本が有人で月面探査をするため、再び人間を月に送る。
ローバーはトヨタが担当している。

中国は2027年までに独自で月面基地を建設

米国と日本は2020年代半ばには、共同で月面有人探査と長期在住可能な月面基地を建設



ttps://00m.in/rGPVi

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

日本レベルに到達するためには、宇宙ステーションの軌道に20トン程度の物体を乗せられるロケットが必要。

今はまだ10トン程度のものを作ってるから、あと20年ぐらいかかるだろうか?

でも、固体ロケットブースターを装備できるようになれば、更に早まるかもしれない。

それぞれが宇宙ステーションを建造しているのを見ると、遠い未来の銀河系で、中国・ロシアvs米国、日本、EUで戦ってそうだ。