韓国政府「福島県沖の海水を検査しましたが、特に問題は見つかりませんでした…」→韓国人「ブルブルブル」

コミュニティサイトINVENより「福島の『海水』が韓国で放流された…政府『放射能数値に問題無し』」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

福島の「海水」が韓国で放流された…政府「放射能数値に問題無し」

[アンカー]

船の重心を安定ために積載する海水をバラスト水と呼びます。ところが、原発事故があった福島付近の海水で満たされたバラスト水が、我が国で排出された事実が確認されました。

政府は放射能数値を全て検査し問題は無かったとしていますが、詳細はキム・ナハン記者が取材しました。

[記者]

最近5年5ヶ月の間、日本の福島県近くのバラスト水を積んで出航した貨物船が韓国港に入港し、そのままバラスト水を排出していました。

福島県を含め、千​​葉県、茨城県、宮城県など、いずれも6つの県から積んできたバラスト水であり、321万トンもの量になります。

政府が汚染の可能性があると予測している福島県と、宮城県から入港した船も、37隻から約12万トンのバラスト水を排出しました。



ttps://00m.in/ydGK6,ttps://00m.in/JX8eu,ttps://00m.in/mZWmh,ttps://00m.in/pbpsW

韓国の反応

コミュニティサイト「INVEN」の反応です。

これは始まりに過ぎない。

これから日本は膨大な量の原発汚染水を色々な場所で放出する・・・ユン政権が何もしないから。

何百年もの間、世界の海が汚染される。

まるで日本外務省の韓国支部みたいな発言だ。

どうして国がこうなってしまったのか。