韓国人「悲報:韓国が誇る民主主義指数、日本に敗北して16位→24位に転落…(ブルブル」→韓国人「 」

ムン・ジェインもユン・ソクヨルもどちらも嫌だ。

左寄りでも右寄りでも、よく応援するなと感心してしまう。

こんな人達をどうやったら応援する気になれるのか、想像もできないくらいだ。

政治家について考えるだけでも気分が良くないというのに。

>>政治家について考えるだけでも気分が良くないというのに。

このような政治に興味を持たない考え方の人間が増えてしまうと、日本のようになってしまう。

まさに権力層が夢見る世界だ。

日本が16位で我が国よりも上というのが最大のコメディーwwww

あまりにも無意味なランキングだwww

「大衆がますます民主政治に幻滅し、公職者に対する信頼が薄れるにつれて、民主主義指数にも否定的な影響を及ぼした」とし「政治的制約に妨げられない強い指導者による統治への支持が高まっている」と分析した。
最近持ち上がってきた考えだが、我が国の場合は、こういう民主主義よりも、優れた一人の人間がそのままリーダーになって、それに従う方がより合っていると思える。

しかし、それは結果的に独裁を招いてしまうことにもなるが・・・。

逆説的に言えば、その国で大統領に文句を言う人間が多ければ多いほど、
そこには自由を手にした人間が多いということ。
こんなの普通に保守が勝てば落ちるし、進歩が勝てば上がるスコアだろwww

マスコミの自由度と呼ばれるスコアと同じだ。

我が国は2020年に8.01点で23位に上がり、5年振りに「欠陥のある民主国家」から「完全な民主国家」の隊列に加わった。

2021年には8.16点で16位だったという・・・。

ムン・ジェインの時には2年連続で過去最高点を獲得していたのに、ユン・ソクヨルになってから垂直落下www

民主主義を謳歌させるには、国民のレベルが低くなり過ぎている。
この話とは別に、朴槿恵の時に大統領の座から引きずりおろした事態を見れば、思ったよりも国民の影響力が強いというのは正しいようだ。
この国の政治家は自分側の人間が行うことであれば全て正義になり、反対側の人間が行うことを全て抑圧しようとする。

いくら政権が交代しても同じことを繰り返してるだけなのに、それでも24位であればまだ高い方だ。

個人的にはAIが国を導いてくれた方がマシだと思えるw
この事態をどのように解決するのか分からない。

国民自体も既に、自分側は正義、反対側は悪という考えになっている。

このコミュニティサイトで、政治後進国、エセ民主主義と言われている日本よりも低いとはwww