コミュニティサイトFMKOREAより「『イ・ウィリ脅威』に叫んだ大谷…後続への投球を見て笑った韓国野球の『苦い現実』」というスレの反応を翻訳して紹介します。
「イ・ウィリ脅威」に叫んだ大谷…後続への投球を見て笑った韓国野球の「苦い現実」
イ・ウィリは予想通り制球に苦しみ、三連続フォアボールから崩れた。
特に1死2-3塁の大谷との勝負の時が問題だった。フルカウントの状況でより速いボールを投げなければならないという考えから、ウィリの手を離れたボールは大谷の身体に鋭く向かっていった。大谷は「うわ!」という悲鳴と共にお尻をスッと引いてやっとのことで避けた。
怒った大谷は一塁に歩きながら、ウィリを睨みつけた。ウィリが投げたボールが大谷にぶつからなかったことは幸いだったが、一触即発の雰囲気だった。
1塁手のパク・ヘミンが大谷に対して「イ・ウィリはボールは速いが、もともと制球が良くない投手だ、申し訳ない」というサインを送ったが、大谷は点差が大きく開いた状況で理解できないという表情を浮かべた。しかし、大谷の怒りは長続きしなかった。後続の打者を相手にするウィリの制球を見て、理解したように苦笑いして見せたのだ。
韓国の立場では、本当に苦しい笑顔だ。韓国のマウンドの未来と評価される投手の投球を見た日本代表選手に笑われたのだ。
ttps://00m.in/ZKD0o,ttps://00m.in/kLSqD,ttps://00m.in/qN39q
韓国の反応
コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。
これが我が国の実力ですTT
あれを見れば故意だとは思わないだろ!