韓国人「悲報:韓国野球が日韓戦の勝利を今後3年は諦めなければならない理由がこちらです…(ブルブル」

コミュニティサイトSLRCLUBより「韓国野球は今後3年は諦めろ・・・」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国野球は今後3年は諦めろ・・・

三連続で1回戦敗退の恥…「韓国野球」の行く末は?
「野球韓日戦、最低3年は諦めなければならない」、韓国プロ野球が「ここまでだ」と言われてしまうレベルとその理由

本当に…彼は韓国野球の現実をよく理解して話してくれましたね。

0..米国、日本で放出された選手たちが韓国野球にくれば成績が上がる。結局、韓国野球のレベルが低いということ。

1..韓国を除いてアメリカ、日本は革命的な方法で選手たちが育成中。

2..今回のwbcで大敗し、韓国野球界から出てきた話だが、結局は練習することだけが生き残る方法だから、再び高校野球でも夜間練習もする学校も出てきたという。

3..10年前からアメリカ野球は革命的な選手管理を始めて、マイナーリーグでも95マイルは基本となってしまう。日本も5年前からそのような革命的な選手管理を受け入れ、全体的な選手たちの球速や打撃能力が向上した。

4..韓国は今もその方式を拒否している。

5..改めて、選手たちをもっと酷使して練習させろ!というファンの声が大きくなる。



ttps://00m.in/8E5sl

韓国の反応

コミュニティサイト「SLRCLUB」の反応です。

基本的に日本の選手は小さい頃からめちゃくちゃ練習しまくってる。

全てのスポーツは体力と基礎技術を身に付けてから育成するものだが、我が国の選手はそのどちらも欠けているから上達しない。

そして、そもそも練習量が少なすぎる。

まず第一に日本の選手とはプロ意識の差があり過ぎる。

食べたいものを食べて、酒を飲んで、ギャンブルをやって、遊びまくってれば日本と実力差が開くのも当然だろう。