韓国人「日本旅行で本当に衝撃を受けて、帰国後も真似し始めた文化がこちらです…(ブルブル」

コミュニティサイトeTOLANDより「日本の運転マナーは凄いですね・・・」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本の運転マナーは凄いですね・・・

スレ主:日本旅行に行って本当に衝撃を受けたのが、我々も歩行者優先だということは理解しつつも実践できていないのに、日本のドライバーは歩行者が通り過ぎるまでいつまでも待ち続けていたことです。

横断歩道よりかなり手前を歩いていたにも関わらず、横断するまで待ってもらいました。

旅行に行って本当に比較にならないと感じました。

本当にほろ苦い経験でしたが、韓国に帰国してからはまずは自分から変わるべきだと思ったので、既に歩行者優先の運転習慣を身に付けようとしていますが・・・

皆はどうしてそれをしないのでしょうTT



ttps://00m.in/D8Pc9

韓国の反応

コミュニティサイト「eTOLAND」の反応です。

自分も家族旅行で車を借りて運転したことがあるけど、運転マナーとか、歩行者優先の姿勢とか、そういう部分では日本の方が遥かに良いと感じた。
韓国も考えてみれば歩行者優先なんだよな。

いきなり飛び出してきて事故ったとしても、歩行者側に過失が無いんだから。