韓国人「悲報:韓国で日本産ビールが売れまくる緊急事態、コンビニでは隠しても売れてしまう…(ブルブル」

ポータルサイトNAVERより「コンビニでは『隠しておいて売る』…発売と同時に売り切れの日本ビール」というニュースの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

コンビニでは「隠しておいて売る」…発売と同時に売り切れの日本ビール

ふた全体を開いて飲めるため生ビールのような味わいを感じられるという「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が韓国でもコンビニで販売が始まり、発売と同時に品薄現象をみせている。

2日、業界によると、GS25とCU、セブンイレブン、emart(イーマート)24などコンビニ業界は1日から各店舗で「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」の販売を開始した。

GS25では1日から今まで50万本の発注があった。GS25で販売中のビール缶(小)のカテゴリー商品のうち歴代最大物量だ。

前日夜から販売が始まったが、すでに入庫量の30%ほどが売れ、一部店舗ではすでに完売しているという。

コンビニ店主が集まるオンラインコミュニティでは「48本を発注したが24本しか入らなかった」とし、隠しておいて売らなければならないという書き込みもあった。

また別の店主は「カウンターの中に隠しておいて売っているが30分後にほぼ売れて8本しか残っていなかった」というコメントを載せた。

記事全文を読む

「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」は2021年4月に日本で発売が始まった。プルタブを引いて一部に穴をあける他のビールとは違い、ふた全体を開けるような構造で、豊かな泡が湧き上がってきてまるで生ビールのような風味を楽しめるのが特徴だ。

家でも生ビールの味を楽しむことができ、日本でも発売初期に物量不足事態が起こるほど人気を呼んだ。

韓国ではロッテアサヒ酒類が340ml容量の製品を輸入して限定数量で販売しているが、夏ごろに韓国専用デザインの商品で発売する予定だ。



ttps://00m.in/ag2Pr,ttps://00m.in/m9mgK

韓国の反応

ポータルサイト「NAVER」の反応です。

どこに行っても売り切れてる。

お願いだから一度でも反日をしていた人間は買わないで欲しい。

反日をしていなかった人に譲りなさい。

どうせ不買で盛り上がっていたムン・ジェイン支持者もビールを買いに押し寄せてる。

不買運動は大成功!と大喜びしながら日本産ビールで乾杯している姿を想像すると笑えるwww