韓国人「悲報:ペルー代表監督から見た韓国サッカーと日本サッカーの違いがこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」

日本サッカーはヨーロッパサッカーと比べても違いがない。

しかし、我が国はアジア最高水準止まり。

「日本はボールポゼッションが高く、トランジションの中で流動的にポジショニングを頻繁に変えながらスペースを見つけていくチーム」

ワールドカップを見ていないのか?

当時、日本はボールポゼッションを全て放棄して、カウンターサッカーをやってるチームだったんだが。

>>日本はボールポゼッションを全て放棄して、カウンターサッカーをやってるチームだったんだが。

それはスペイン、ドイツ、クロアチアが強過ぎるという理由から、現実的な選択をしただけ。

コスタリカ戦ではスペースを見つけながら戦っていたが、結果的に得点には至らなかった。

キム・ミンジェ、ソン・フンミンを除けば日本代表の方が全体的に韓国代表よりもクオリティが高いのは事実。

しかも、今回はキム・ミンジェが離脱して、ソン・フンミンもコンディションが悪かった。

我が国のサッカーのレベルの低さについて、とても礼儀正しく表現してくれましたね(ブルブルブルブル
日本は攻撃的なチームよりも守備的なチームに対して相性が悪い。

ペルーは日本にとって相性の良い相手だった。

これから韓国サッカーが強くなる未来が見えない。

再びソン・フンミンのような傑出した天才が現れることを祈るしかない。

監督がクリンスマンのままでは、キム・ミンジェとソン・フンミンがベストコンディションだったとしても、日本に勝てると思えない。

善戦はするだろうけど、0-2か1-3くらいで負けそうだ。

ここ最近を見ても、日本は本当に圧倒的に強くなってる。
しかし、韓国サッカーは監督に関係無く、大きな枠組みとしては常に直線的なサッカーをやってきた。

パワーやスピードのようなフィジカルを前面に押し出したサッカーだったような。

日本はスペインとドイツを破ってクロアチアと引き分けてるから、ヨーロッパと同レベルだと思う。

韓国もアジアでトップクラスではある。

ただ何も考えずクロスを上げ続けるだけの簡単なサッカーだったと言いたいんだろうね。
我が国は本当に何をしているのだろうか・・・。

正直言って、両方とも勝たなければならない試合だった。

現状では韓国と日本では比較にならない。