韓国人「日本がアナログ技術で本気を出した結果がこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトSLRCLUBより「日本がどこまでアナログに本気なのか、端的に見せるGIF」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本がどこまでアナログに本気なのか、端的に見せるGIF

スレ主:ワードライターと呼ばれるもので、宅配の宛名を書くための機械だ。

不思議な特徴は、ボールペンを持っていること。

これはプリンタではなくて、あたかも人間が書いているかのように手書きしてくれるデバイス。

この装置はいくらくらいかというと、98,000円くらいで、現在の為替レートで約90万ウォン。

速度を見たい?

それでは韓国は?

最も安い6万ウォンのプリンタでもこの速度。



ttps://00m.in/wB94D

韓国の反応

コミュニティサイト「SLRCLUB」の反応です。

これだけ見せられるとかなり時代遅れに見えるけど、応用すれば用紙の制限がなく、素材が違うものにも応用できる。

印刷しにくい部分などにこういう機器を使うと便利だと思う。

韓国の方がより便利で速いと思うけど、そのような方法を採用するなら、日本の方がより正確なものを作るかもしれません。