コミュニティサイトtheqooより「なぜか東アジアで韓国だけレシピが発達しなかった野菜.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。
なぜか東アジアで韓国だけレシピが発達しなかった野菜.jpg
スレ主:トマト
ピザやパスタは食べないの?と思うかもしれませんが、海外からではなく自国で独自に開発したトマト料理のレシピがほとんどありません。
特に主食系のレシピに限れば全く存在しないと言ってもいいでしょう。
トマト料理が国民的なメニューの一つである中国は言うまでもなく、台湾、日本ともに麺料理、野菜料理などでトマトを使うレシピが発展しています。
似たような時期に似たような文化圏で食べられるようになったにも関わらず、トマトをおかずの一つと考えていない韓国は珍しいパターンです。
そのせいか、韓国で流通するトマトのほとんどは軽いおつまみ用になっていて、料理で使うには不向きらしいです。
ttps://00m.in/jvhd5
韓国の反応
コミュニティサイト「theqoo」の反応です。
韓国料理の味付けにトマトが合わない。
あと単純にトマト自体がそんなに美味しくない。
韓国料理の酸味担当はキムチだから、他に酸味の強い食べ物が必要ないからでは?