韓国人「悲報:実は我が国の医療技術の水準が低いという根拠がこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」

医学の研究をするためではなく、職業として開業医になりたいだけだから。

医大へ進学する理由が金儲け+職業の安定、
天才たちが簡単で金儲けになる整形外科に進出し、外科、無いか、産婦人科などには成績が低い凡人が進出する。
我が国は研究よりもほとんどが臨床試験でお金を稼ぐ。
医学と医療技術は別々に考えるべきだと思います。

医学の学術レベルは低くても、医療技術自体のレベルは高いです。

それでも整形外科だけは世界でトップレベルw
新薬が開発できないのは完全に健康保険のせい。

新薬が開発されても薬価のせいで開発費が賄えない。

だから、SKバイオなどの企業は新薬を開発してもアメリカだけで販売してるし、国内では販売しない。

個人的には、我が国の医大は海外で開発された技術の輸入と販売のみに焦点をあてて、根幹技術や基礎科学への投資をほとんど行っていない部分で、結局は産業界の二の舞になっているのだと思う。

つまり、医者・学者としてのプロフェッショナルではなく、商業医としての専門性に重点を置いている。

どれくらいの研究費を貰ってると思う?

お金がなければ何もできない。

我が国の医療・製薬研究資金を全て合わせたとしても、ファイザー一社の資金にも及ばないw

シミに正確にレーザーを照射する能力は、我が国最高の頭脳があってこそ可能なんですよww
新しいものを開発する能力と、既にあるものを応用する能力は全く別物なので・・・。
アメリカでは新薬が開発されると、開発費用を遥かに上回るほどの資金が入ってくる。

我が国では絶対にあり得ないことだ。

新技術云々よりも、庶民が平等に専門的な医療を享受できるという部分で、医療水準が高いとみることも可能。
いや、そこらへんの歯科医が海外に進出すれば、メッシやロナウドレベルと言われるほどだ。