韓国人「K-ゲームの希望と呼ばれる作品をご覧ください…」→「日本ゲームのパクリなのでは…?(ブルブル」 | ページ 2 | 海外トークログ


韓国人「K-ゲームの希望と呼ばれる作品をご覧ください…」→「日本ゲームのパクリなのでは…?(ブルブル」

蓋を開けてみれば内容やゲーム性に違いがあって差別化されてて面白かった。

でも、正直言って、視覚的にブラッドボーンを思い出さずにはいられなかった。

しかし、株式は急落中という・・・。

ゲームは元々最初の一本がヒットした場合、その派生ゲームがめちゃくちゃ生まれるww

事実として、100%何も模倣していない創造的なゲームを見つける方が難しい。

そして、そのような模倣を繰り返してこそ、新たなゲームが生み出される。

評判は良さそうだけど、複雑な気持ちだ。
果たして、これを「韓国ゲームの希望」と呼ぶべきなのだろうか?

新たに独創的なゲームを生み出したのなら理解するけど、どこからどう見てもソウルライクだ。

デモンズソウルを更に進化させたゲームだと思う。

我が国は本当に既にあるものを応用して、レベルアップさせるのが得意。

よく出来た類似作品という言葉は避けられない。
エルデンリングしかやったことないけど、動画を見てすぐにエルデンリングを思い出した。
ゲームは盗作が云々よりも、面白いかどうかの方が重要じゃない?
ゲームは別に大衆文化じゃないし「韓国固有の」「我々だけの個性」に固執する必要はない。

既にソウルライクはゲームのヘビーユーザーのメインジャンルになってるし、その成功の方程式を素早く吸収して、自分達のものにするのがポイントだと思う。

これ難易度高過ぎない?

後でイージーモードを出して欲しいんだけど・・・。

これを盗作と言っている人達は本当にwww

それでは、あなたは一切重複なく、似たようなゲームを一本もプレーしたことがないのでしょうか?w

本当に話にならないwww

コピーに関して言いたいのは「ソウルライク」というジャンル自体が比較的最新のジャンルだから、このジャンルのゲームを生み出すためには、ソウルライクの特徴を参考にせざるを得ないという事。

しかし、フロムから発売されたソウルライク以外は、パクリ認定されることは避けられないと思う。

そして、参考にしたとしても「上手く作る」ということが難しい。

盗作で訴訟を起こされるほどじゃないけど、フロムゲーと酷似していると言われても仕方がない。
ゲームコミュニティの意見を総合すると、ソウルライクの中で最高のゲームと言われている。

PC版も最適化されていて、ストーリーも申し分なく、これがNEOWIZ(※韓国ゲーム会社)の最初のコンソールゲームであることを考慮すると、心強い評価を受けることが出来た。

ソウルライクを一度もプレーしたことがないんだけど、これでデビューするかな。