韓国人「悲報:バスケ日韓戦終了後の日本代表監督の屈辱的な談話がこちらです…」→「反論できない…(ブルブル」

コミュニティサイトFMKOREAより「バスケットボール日本代表監督”二度と韓国とは試合しなくていい”」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

バスケットボール日本代表監督”もう韓国とは試合しなくていい”

韓国バスケに対する日本バスケ界の評価は、日本代表チームのトム・ホーバス監督の談話に表れている。ホーバス監督の談話は、この夏、韓国バスケ関係者やメディアの間ではかなりホットな話題となった。噂されるホーバス監督の談話は、大雑把に見て以下の通りだ。

ホーバス監督「二度と韓国とは評価試合をしないでほしい。あまりにも古いバスケットボールをやっていて我々の練習にならない。(7月の評価試合の直後)コートをより狭く使って、ペイントゾーンであからさまに勝負するハイローを基本としたバスケットボールが間違っているとは思わない。リトアニアやスペインのような国は依存としてペイントゾーンに比重を置きながらバスケットボールをやっている。ポストアップは時代の変化と共に生産性が落ちて押されているが、歴史の中に完全に消えた攻撃手段ではない。問題は平均身長2メートル前後の韓国では、そのバスケットボールをやっても世界を舞台に競争力を見せる可能性は0に近いということだ。」

我が国のバスケットボールは一言で”アジア用”であり、先日の日韓戦の敗北を通じて、現時点ではアジアで通用するのも困難であることが明らかになった。



ttps://00m.in/2FHMo,ttps://00m.in/UYkfy,ttps://00m.in/Yh4Ga,ttps://00m.in/eedo7,ttps://00m.in/hFAAb

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

はぁ・・・これほど屈辱的なことがあるか・・・?(ブルブル
バスケのことはよく分からないけど、まさか練習相手にならないほど時代遅れのバスケをしていたとは(ブルブル