韓国人「悲報:実は我が国のバスケ代表が日本リーグでは出場すら出来ないレベルだとご存じですか…?(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトtheqooより「グナダン監督『韓国女子バスケの選手のうち何人かは、日本リーグであれば試合に出ることすらできない』」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

グナダン監督「韓国女子バスケの選手のうち何人かは、日本リーグであれば試合に出ることすらできない」

日本戦から得てほしい部分として、グナタン監督は以下のように話した。

「韓国のバスケットボール選手には自分達の環境に感謝する心を持たせたいです。インタビューだからではなく、本気でそう考えています。実は、我が国の選手達は日本のWリーグでは試合に出られないこともあります。一部の選手は出場することもありますが、ほとんどはそのレベルに達していません。これは私が話すよりも、最終的に選手達に試合から肌で感じてほしいことです。帰国後に、練習できる環境があって、自分の人生においてこんなにも素晴らしいチャンスを貰っているという感謝の気持ちを持って、もっと練習して努力しなければならないということを自身で感じてもらいたいです。親善試合も全敗する可能性がありますが、むしろ負けることによって、今後、練習中にどれだけ辛くなっても、頑張らなければならない、そう感じて貰えれば幸いです。選手たちがそのような考え方を学んでくれることを願っています。」

スレ主:キム・ダンビ、パク・ヘジン、パク・ジヒョンなどの一部の選手を除き、残りの選手は日本リーグに行けば試合に出ることもできない。



ttps://00m.in/Nngfw

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

個人的にはバレーボールやバスケットボールは、今は何を言われても受け入れるべき段階にあると思う。

本当に時代遅れだ。

人材プール自体が違う場合はどうしたらいいのだろう?

プールも違うし支援も違う。