韓国人「悲報:我々が全ての分野で日本からコピーすべき理由がこちらです…」→「日本は優れているから…(ブルブル」

コミュニティサイトMLBPARKより「我々は全ての分野を日本からコピーすべきです」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

我々は全ての分野を日本からコピーすべきです

スレ主:経済発展モデルかは日本式の輸出主導を追いかけ、家電も日本製品からたくさんコピーしました。 そして今となっては、青は藍より出でて藍より青し・・・。

今回のアジア大会を見ていると、スポーツも結局は日本を真似すべきだと思いました。

サッカー、バスケットボール、野球、バレーボール・・・。

韓国式でやって、これまではアジアの中では自分達のやり方で何とかなっていましたが、数年前から完全にそれも変わったと思います。

フィジカルでは我々の方が優れているはずなのに、成績は日本が優れていますよね。

ユース制度であれ選手育成システムであれ、他国を真似するのは自尊心が傷つくかもしれませんが、日本のシステムをそのまま持ち帰ってこそ、今回のアジア大会のような喪失感だけが残る結果から抜け出すことができそうです。

我が国のバスケットボールは順調にいってないようですが、男女バスケの韓日戦は見ていて胸が痛かったです。

男子バスケの評価試合は面白かったのですが・・・。



ttps://00m.in/X7BAQ

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

日本の人々の方が優れているから仕方がない。
日本じゃなくてアメリカを真似ればいい。

日本がアメリカのバスケットボールを真似して、それから我々が日本を真似ているから、遅れて日本をコピーする形になってしまう。