韓国人「悲報:アメリカがドン引きした我が国の価値観をご覧ください…」→「えっ、他国は違うのか…?(ブルブル」

コミュニティサイトMLBPARKより「アメリカが驚いた韓国の価値観(ブルブル.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

アメリカが驚いた韓国の価値観(ブルブル.jpg

アメリカの権威ある調査機関フューリーサーチセンターが「人生に意味を持たせるものは何か」をテーマにアンケートを実施した。

その結果、この質問に対して「お金」と答えて1位になったのは韓国だけだった。

先進国17カ国の平均回答を見ると、人々が最も大切だと考えているのは「家族」であることが分かる。

「家族」を1位に挙げなかった国は3カ国しかなかった。

スペイン-健康
台湾-社会
韓国-お金

韓国では、ほとんどの先進国で重要視されている「仕事」や「友情」がランキングに入っていない。

また、一項目だけを選んだ場合、お金に人生の意味を見出す人の割合が他の先進国に比べて高かった(調査は複数回答可)。

精神的な豊かさを第一に求める西洋とは異なり、韓国ではお金、健康、個人の富を求め、その後に家族に目を向ける傾向があるようだ。



ttps://00m.in/yZX4v

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

お金は全て家族、健康、友人、仕事に繋がる。

結局はお金が全てだ。

お金を何に使うのかと聞けば、お金を節約するための商品を買うと答える。

本当にお金のことしか考えてない人生だ。