韓国人「実はアメリカが日本よりも韓国のことが好きな理由がこちらです…」→「は????????????」 | 海外トークログ

韓国人「実はアメリカが日本よりも韓国のことが好きな理由がこちらです…」→「は????????????」


コミュニティサイトMLBPARKより「アメリカは日本よりも我が国が好きです」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

アメリカは日本よりも我が国が好きです

4日(現地時間)シカゴ国際問題協議会(CCGA)は先月7~18日、成人3242人を対象に調査した世論調査結果を公開した。

これによると、韓国が北朝鮮と有事になった場合、米軍が韓国を守らなければならないと回答した割合が50%であり、49%は反対した。昨年63%が賛成すると回答したたのと比較して大幅に下落した。

特に民主党支持者は防御賛成率が57%であるのに対し、共和党支持者は反対比率が53%と高かった。米保守層の間では、同盟国を守らなければならないという認識がますます減っているようだ。

中国が日本と有事になった場合、米軍を投入することに対しては55%が反対した。介入に賛成した割合は43%に過ぎなかった。

スレ主:ユン・ソクヨルになって大幅に下落したとはいえ、昨年まで63%が韓国を助けなければならないと考えているのに、日本は助けなければならないと考えているのは43%だけwww

いくら自称韓国愛国保守が、アメリカにとっては韓国より日本の方が更に重要な同盟で、日本がなければアメリカは韓国を切り捨てると扇動しても、これが現実です。

実際のアメリカ人の考えは、過去の敵国よりも、我が国をもっと助けようとしています。



ttps://00m.in/L2n8H

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

何の話かと思ったら世論調査かよwww

本当に世論が国家の戦略的価値を示すと思うか?w

>>何の話かと思ったら世論調査かよwww

(スレ主)常識的に考えれば世論こそが真実。

自国の領土を攻撃してきた唯一の国だから、より警戒している。