韓国人「悲報:税金3億ウォンを注いだ国産テコンドーゲームをご覧ください…」→「これが国産ゲーム…?(ブルブル」 | ページ 2 | 海外トークログ


韓国人「悲報:税金3億ウォンを注いだ国産テコンドーゲームをご覧ください…」→「これが国産ゲーム…?(ブルブル」

国家支援金を3億ウォンも受け取ることは簡単なことじゃない。

何か裏側がありそう。

いや、3億ウォン程度で何が出来るんだよ・・・。

本当にインディーズゲームレベルだ。

むしろ100万ウォンも買ってくれたことに感謝すべき。

フリーゲームよりもクオリティが低そうだ。

ここまで来ると、逆にテコンドーの評判を落としていると思う。

ゲームだけじゃなくて、テコンドーの振興目的でウェブトゥーンなどにも支援金が支払われている。

しかし、どれを見てもクオリティが壊滅的だった(ブルブル

そこら辺のゲームクリエイターが一人で開発してもこれよりマシなゲームが完成する。

30年前にスーパーファミコンで発売されたテコンドーのゲームよりもクオリティが低くないか?

3億4000万ウォンのうち、3億ウォンは誰かのポケットに入ったと思う。
そもそも税金を使ってテコンドーを広報するためのゲームを作ったくせに、それを有料で売って儲けを出そうとしているのが間違ってる。
このクオリティで許されるなら、ぜひ俺が作りたかったw

3億ウォンを貰ってゲーム開発の勉強ができるのは素晴らしいw

これが我が国自慢の国産ゲーム(ブルブル
これならゲーム開発を学ぶ大学と連携して奨学金や支援金を支払い、そこで勉強しながら作ってもらった方が良かった・・・。
相当中抜きされてると思う。

適当なゲームクリエイター一人に3億ウォンを支払って作ってもらっても、ここまで酷いクオリティにならない。

なぜテコンドーの宣伝目的なのに有料なのか?

15,000ウォンという値段設定もどう考えても妥当じゃない。

1,000ウォンが適正価格だろう。

単純にテコンドーを宣伝したいなら、無料にした方が絶対にたくさんの人に遊んでもらえた。

我々の税金を使っておいて、その税金で作ったゲームで金儲けしようという発想自体が狂ってる。
そこら辺のインディーズゲーム開発会社に委託すれば、数カ月程度で納品してくれるようなクオリティなのに?

このクオリティで3億ウォンもかかるはずがないだろ。

そもそも3億ウォン程度でゲームを作ろうとしたこと自体間違ってる。