韓国人「悲報:韓国市民団体、慰安婦資金を横領して優雅に海外旅行したことがバレてしまう…」→「恥ずかしい…(ブルブル」

コミュニティサイトFMKOREAより「慰安婦を世界に知らせる、と国庫補助金を受け取り海外旅行」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「慰安婦ユネスコ登録」目的で国庫補助金を受け、米・台湾・スイス旅行

・週3回勤務で人件費を受け取るが100日厨74日は勤務せず
・留学中の息子・妻に会うためアメリカを訪問した時も勤務したかのように粉飾

日本軍慰安婦被害記録物がユネスコ世界記録遺産として登載されるよう支援するとして政府から補助金を受けとり、米国出張中に息子や妻と会っていた社団法人理事長など、不正需給の事例が相次ぎ摘発された。ある市民団体はセウォル号惨事被害者を支援するための共同体回復補助金を着服して摘発された。

監査院は17日、文在寅政府当時の2017~2021年の国庫補助金執行現況について集中監査を行い、先の内容が盛り込まれた非営利民間団体支援実態監査報告書を公開した。監査院は迅速な捜査が必要な事案については、今年3月から4回にわたって横領、詐欺、補助金法違反などの容疑で警察に捜査を要請した。捜査依頼の対象は10の民間団体の73人だ。



ttps://00m.in/fKSTd,ttps://00m.in/5rKrf,ttps://00m.in/qg1lp,ttps://00m.in/YjMvO,ttps://00m.in/ZrNvX

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

そもそも、なぜ慰安婦のことが市民団体任せになってるんだ?

税金を使って支援するなら、市民団体を経由せずに、普通に当事者に直接お金を渡せばそれで解決なのでは?

ユン・ミヒャンがいまだに議員職を維持している国なのに、これ以上何に期待しろというのか。