韓国人「悲報:現在、海外で報道中の韓国関連ニュースがこちらです…」→「我が国のイメージが崩れる…(ブルブル」

コミュニティサイトtheqooより「BBCに浮上した最近の韓国ニュース」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

BBCに浮上した最近の韓国ニュース

韓国で髪が短いという理由で女性を無差別暴行した20代の男が逮捕された事件に英BBCがスポットを当てた。

BBCは6日、「韓国の男、フェミニストと思い店員を暴行」という記事を報道した。

これに先立ち4日0時10分ごろ、慶尚南道晋州市(キョンサンナムド・チンジュシ)のコンビニエンスストアで20代の男がこの店の20代の女性アルバイトを殴ったり蹴ったりするなど暴行した容疑で逮捕された。また、暴行を止めに入った50代の客も殴った。男は犯行当時、女性に対し「女性なのに髪が短いのはフェミニストなのが明らかだ。私は男性連帯だがフェミニストは殴られなければならない」という趣旨で話したという。

記事全文を読む

この事件に対しBBCは「経済先進国の中で韓国は働く女性が生きるのに最悪な国にしばしば挙げられ、男女平等水準も劣悪だ」と伝えた。続けて「この数年間に反フェミニズム的感情が増加した。特に逆差別によって不利益を受けたと感じる一部の若い男性の間でさらに増加した」と付け加えた。

BBCは「韓国でショートヘアの女性は以前にも攻撃の対象になった。多くの女性嫌悪者はこのヘアスタイルをフェミニズムと関連付けている」と説明した。BBCはフェミニズムを「男性嫌悪者と同一視される用語」と指摘した。



ttps://00m.in/0aWxu,ttps://00m.in/65GQC,ttps://00m.in/nQhVx,ttps://00m.in/UcG4l

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

現在、世界が我が国の悲惨な現実を理解している。

これが驚くべき出生率の背景だ。

我が国のレベルがグローバルで知られてしまい、このままでは皆に避けられる存在1位になってしまう…(ブルブル