韓国人「悲報:また日本が新たな領土を手にした模様…」→「羨ましい」「なんて運の良い国なんだ…(ブルブル」

コミュニティサイトINVENより「日本…太平洋の火山噴火で新たな領土が誕生」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本…太平洋の火山噴火で新たな領土が誕生

日本公営放送NHKは東京大学地震研究所を引用し、先月硫黄島の南側の沖1km付近で噴火が発生し、大量の岩石が積み重なり新しい島が誕生した明らかにした。

研究所によると、海水が高温のマグマに直接当たって水蒸気が発生していると述べて、噴火が続けば島が大きくなる可能性があると説明した。

前野深准教授は「ここでは過去にも噴火が起きたが、マグマが噴出して島を作るほど活動が活発になったのは久しぶりだ」とし「今月に入って島が拡大しているという情報もある。噴火が続く限り島はより大きくなるだおる。」と述べた。



ttps://00m.in/F26dr,ttps://00m.in/xG9SP

韓国の反応

コミュニティサイト「INVEN」の反応です。

日本は本当に運に恵まれている。

我々も少し離れた海で小さく隆起した土地が見つかればいいのに。

鬱陵島の近くに海底火山があるかもしれないという話は聞いたことがある。

常に自然災害のリスクがあることを考えれば、メリットが小さすぎる。