韓国人「悲報:他の先進国と比較した結果、我が国の思想が歪んでいることが発覚する…(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトtheqooより「我が国に不幸な人間が多い理由.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

我が国に不幸な人間が多い理由.jpg

経済先進国17カ国を対象とした「人生に意味を持たせるものは何か?」という調査を行ったところ、韓国だけが唯一「物質的な豊かさ」を第1位に挙げた。

重複投票も可能な調査だったが、韓国人の調査対象者のほとんど(62%)が「物質的な豊かさ」の項目だけを選択したという点も注目すべき事実だ。

この国の人間が不幸な理由は、結局、韓国人にとってはお金こそ最高の価値を持つものなのに、そのお金が無いからだ。

どんな選択をしても、その選択は所詮お金のための手段であって、手段のためのお金ではない。



ttps://00m.in/Hy25Z

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

貧しくても幸せだといえば、精神勝利していると言われてしまう。

物質主義が深刻だ。

物質主義・・・物質的・即物的なものごとを、他のものごとよりも優先させる態度のこと。おおむね「衣食住」のことや、いわゆる経済的なこと、「財貨」・「金銭」・「物品」の獲得・所有・占有・使用などを意味する。
自分も1位がFamiliy(家族)、2位がOccupation(仕事)の国に住みたい・・・。