韓国人「現在、快進撃が止まらない日本企業がこちらです…」→「羨ましいTT」「これが文化の勝利…(ブルブル」 | ページ 2 | 海外トークログ


韓国人「現在、快進撃が止まらない日本企業がこちらです…」→「羨ましいTT」「これが文化の勝利…(ブルブル」

反論不可の世界最高のゲーム会社。
ポケットモンスターはもはや伝説。

日本文化は本当に素晴らしいし、ゲームもそうなんだけど、アニメなんかもめちゃくちゃ羨ましい。

今の面白いアニメといったら全て日本の作品だ。

優れたIPが多過ぎる。

マリオもポケモンも20世紀に誕生したキャラクターなのに、いまだにここまで人気なのは本当に凄い。
やはり日本のIPは凄過ぎる…(ブルブル
2Dの分野では日本を追いかけても追いつくのがかなり難しそうだ。
そうだとしても、韓流と比較すればオタクのサブカルチャーに過ぎない。
>>そうだとしても、韓流と比較すればオタクのサブカルチャーに過ぎない。

ポケモンやスーパーマリオをオタクのサブカルチャー呼ばわりするのはさすがにwww

>>そうだとしても、韓流と比較すればオタクのサブカルチャーに過ぎない。

どこがサブカルチャーなんだ?

市場規模の大きさで映画や音楽を超えてるんだけど、現実を見たら?

ここまで凄いと、日本はK-POPに対して劣等感を抱く必要がないと思うんだけど・・・。
>>ここまで凄いと、日本はK-POPに対して劣等感を抱く必要がないと思うんだけど・・・。

分野が違えば、お互いがお互いに憧れや劣等感を抱くのは当然だし自然なことだ。

日本を羨ましいと思うのがこういう部分だ。

華やかだけど一度流行したら終わりを迎える一過性の韓国文化とは違い、月日が流れても着実に消費される日本文化。

IPビジネスであれば既にディズニーを遥かに上回っている。
子供のころに初めてポケモンに触れた世代が既に大人になって子供を育てている。

そして、その子供がまたポケモンに触れて・・・。

本当に凄いことだ。

この前発売されたスーパーマリオワンダーもめちゃくちゃ面白かった。

本当に最高に想像力が刺激されるゲームだった。

オデッセイ以降のマリオで初めて楽しいと思えた。

今年発売のゲームのラインナップも本当に壮大だった。
ポケモンは反則だと思う。

どれだけ雑に作られたゲームだったとしても売れることが約束されている。

今後数十年は安泰だろうな。

不買運動でも止められなかった任天堂。