韓国人「なぜ世界の国々は、韓国の優れた医療システムを真似しないのですか…?(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイト82coocより「なぜ他国は韓国の素晴らしい医療制度を真似しないのでしょうか?」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

なぜ他国は韓国の素晴らしい医療制度を真似しないのでしょうか?

スレ主:最近話題になってるので色々な人の書き込みを読みましたが、改めて我が国の医療制度がかなり優れていることが分かりました。

それに比べて諸外国は決して良い状況ではなく、韓国に来たら誰もが医療制度に感心します。

韓国の医療システムを維持しなければならない、多くの医者が言っています。

しかし、そんなに素晴らしいなら、なぜ外国は韓国の医療システムを真似しないのですか?

医療を担う医師たちが絶賛していることを考えると、諸外国も導入すればすぐに実現できそうです。

韓国より先進国であるアメリカまたは、イギリス、ドイツ、フランス、オランダ、日本、中国はなぜ韓国を真似しないのですか?

そして、もう一つ気になるのは、韓国を真似しない国々の医師の収入(一人当たりgdp比)は、韓国の医師よりも低いと聞きました。

それでは、いち早く韓国の医療システムを真似するべきなんじゃないですか?

なぜそれらの国々の医者は真似しないのですか?

そういうこともあって、韓国医師たちが口を揃えて「韓国の医療システム本当に素晴らしい!」と主張しているのが、本当に患者を思って言ってるのか、それとも自分のために言ってるのか、疑問に思うこともあります。

そして、韓国の医療システムより遅れていて不便だというそれらの先進国は、平均期待寿命が韓国とさほど変わらないんですよね。



ttps://00m.in/ThBS1

韓国の反応

コミュニティサイト「82cooc」の反応です。

そもそも我が国の医療システムはドイツや日本を真似したものだ。

無条件愛国から目を覚ました方がいい。

それじゃあ、国内の実力を持つ優れた医師たちが、国内で治療を行わず、アメリカに行くのはなぜだと思いますか?w