韓国人「日本最高の高級住宅街に立ち並ぶ大邸宅をご覧ください…」→「我々とはスケールが違う…(ブルブル」

コミュニティサイトFMKOREAより「日本最高の高級住宅街、芦屋市六麓荘町」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本最高の高級住宅街、芦屋市六麓荘町

スレ主:関西エリアには大阪、神戸、芦屋、西宮など様々な高級住宅街が存在するが、その中でも芦屋市にある六麓荘町が最も裕福な町といえる。

日本で最も固定費が高い場所で、マンションの建築許可は降りず、家を建てるのもこの町の協定に従わなければならない

代表的なものは
-建築物は1区画につき400㎡以上、一戸建てとし個人専用住宅とすること
-地階を除く階数は2以下とすること
-R(赤)、YR(橙)系の色相を使用する場合は、彩度4以下
-Y(黄)系の色相を使用する場合は、彩度3以下
-その他の色相を使用する場合は、彩度2以下とする。
-緑地率の最低限度は40%または30%とする。
-地盤面から建築物の最高部(塔屋を含む)までの高さは10m、軒の高さは7m、または高さ15m、軒の高さ12mとすること。
-工事施工時間は原則として日曜、休祭日を除く午前8時より午後5時迄とすること。

これに加えてフェンス、壁のサイズなど多くの協定を守らなければならないという。

ここに住んでいるのはUCC、武田製薬などの企業の創始者や創業者一家、そしてイチローなどのスポーツスターや政界の人間、芸能人である。

東京都知事である小池百合子もやはりこの町の出身だった。

Googleアースで見る六麓荘町の邸宅

画像を全て表示



ttps://00m.in/RUxD2,ttps://00m.in/OHsOg

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

韓国の高級住宅街よりも建築に多様性があるせいなのか、綺麗に見える。
一部の邸宅はアメリカの大邸宅のような雰囲気(ブルブルブル