韓国人「個人的に日本で唯一羨ましいと感じるものがこちらです…」→「分かる」「ガチで羨ましい…(ブルブル」

コミュニティサイトRULIWEBより「それでも日本のことで羨ましいものがあるとしたら」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

それでも日本のことで羨ましいものがあるとしたら

スレ主:バンドのパフォーマンス文化。

我が国は本当にどうしようもない。

二人の軍事独裁者の手によって、このようなパフォーマンス文化は破壊されてしまった。

日本には非常に強力なアイドル文化があるけど、それと同じくらいバンドのパフォーマンス文化が強い。

文化が発展していくはずだった70年代~80年代で、我が国はそうした文化がほとんどなくなった。

なぜか社会に混乱を引き起こし、全てを破壊する文化だと決めつけられた。

だから、日本のことで個人的に唯一本当に羨ましいと感じるのは、こういうバンドのパフォーマンス文化。



ttps://00m.in/PyUiK
※予約投稿時に翻訳元が既に削除されていたため、翻訳元が存在していた証拠スクショ

スクショを表示

韓国の反応

コミュニティサイト「RULIWEB」の反応です。

日本はバンドマンが職業として存在するくらい、積極的にバンド活動できるインフラが整ってる。

ライブハウスの数も我が国とは比較にならないし、どれだけ田舎に行っても最低一か所はライブハウスがある。

我が国はBTSでもやっとのことで満員になるくらいなので…(ブルブル