ファクトチェックには興味が無くて、捏造された情報だけを信じる人間がたくさんいるからだよ。
世界100大監督ってそれはどこの誰が選んだんだ?
気になるから見てみたい。
>>世界100大監督ってそれはどこの誰が選んだんだ?
(スレ主)かなり権威ある指標として知られていて、ポン・ジュノも投票したことで知られている。
ポン・ジュノ監督・・・代表作:パラサイト 半地下の家族
そういう人達は、すずめの戸締まり、スラムダンクがあれだけ大ヒットしていた時、どれほどひっそりとしていたのか気になるww
>>すずめの戸締まり、スラムダンクがあれだけ大ヒットしていた時、どれほどひっそりとしていたのか気になるww
それはアニメだろう。
無視されているのは日本の実写映画だ。
日本のアニメやアニメ映画を無視する人なんているだろうか?
>>すずめの戸締まり、スラムダンクがあれだけ大ヒットしていた時、どれほどひっそりとしていたのか気になるww
すずめの戸締まりやスラムダンクは実写得宇井がですか?
よく言及されるのはアニメ映画じゃなくて日本の実写映画の方です。
日本アニメの良さは誰もが認めていますよ。
皆が商業映画の影響力を無視し過ぎている。
日本の映画業界の人たちがそのように感じていたから、韓国映画を観て我々ももっと頑張らなければという風潮になった。
今年一年で優れていた芸術映画を何作品か比較すると、日本の方が上だと考えられる。
しかし、平均して映画館で観られている実写映画同士を比較すると、正直言って、韓国映画の方が優れていると思う。
比較対象にすべきなのは映画祭に出展するような作品じゃなくて、興行収入で大成功を収めた日本の商業映画だろう。
キングダム劇場版、シンウルトラマン、余命10年、などの映画よりも、今年我が国でヒットした密輸、コンクリートユートピア、ソウルの春のような映画の方が遥かに優れている。
日本映画がダメだとは思わないけど、最近の調子が日本映画>>韓国映画という意見には更に同意できない。
なぜその意見に同意する人がいるのかも理解できない。
自分が思うにはアニメ漫画の実写映画のせいで日本の評価が低かっただけだと思う。
日本映画が良くなってきたのは、スレ主が言うように濱口竜介を筆頭としたら若い監督が優れているからだろう。
5年前の時点では韓国映画の方が優位だったと思う。
どうせこんなコミュニティの書き込みなんて、現実の人と比べれば本当に一握りに過ぎない。
映画に携わる人達だけが、自分達の現状を冷静に分析できればそれでいい。
日本の映画史上自体が昔に比べてアニメ実写化、芸術映画中心になって縮小してないか?
個人的には少数の傑作が生まれるよりも、観るべき映画がたくさんある状況の方が遥かに優れていると思う。
捏造された情報がそこら中に本当にたくさんあるので・・・。