韓国人「悲報:海外の大物アーティストが韓国だけを無視する理由がこちら…」→「世界的K-POPの国なのに…(ブルブル」 | ページ 3 | 海外トークログ


韓国人「悲報:海外の大物アーティストが韓国だけを無視する理由がこちら…」→「世界的K-POPの国なのに…(ブルブル」

いきなり公演専用の大きな会場を作るのはさすがに無理がある。

管理費用だけでも膨大だし、基本的にはスポーツ用に作って、後から公演も出来るようにする、それが正解。

K-POPのレベルの高さに国内の公演文化が追いついてない。

K-POPが世界レベルであれば、公演文化がいまだに井の中の蛙という感じ。

公演専用アリーナをソウルに2つ、釜山に1つは作るべき。
5万人を収容する会場を作らないと海外の大物アーティストはやってこない。

しかし、誰がそんなもの作るんだ?

税金?それとも企業がお金を出すのか?

そもそも、国内にそれほど大きな会場を満席に出来るほどのアーティストが存在しない。

ゴルフ場はめちゃくちゃたくさんあるのに、公演会場が無いなんて・・・。

おそらくゴルフ場の方が儲かるんだろうね。

元から公演文化が根付いていなかったというのに、コロナ禍のせいで更に足を運んで公演を楽しむ文化から遠ざかってしまった。

映画もそうだけど、既に音楽でさえ自宅で楽しむものになってる。

そもそも、海外の音楽に興味がある人ってそんなにいるの?

現時点で世界最高の歌手が誰なのかもよく分からない人が多い。

自分もそうだ。

これが我々が井の中の蛙になってしまい、文化芸術面で遅れを取った理由の一つ。

K-POPにオールインするのではなく、もっと海外にも目を向けるべきだろう。

公演インフラが整備されている部分だけは本当に日本が羨ましい…TT