韓国人「悲報:海外で韓国人の噓がバレて大騒動、他国の政府まで出てきて否定される事態に発展…(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトRULIWEBより「パラオ外交部まで困惑させた我が国の無条件愛国YouTube」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

パラオ外交部まで困惑させた我が国の無条件愛国YouTube


「速報:太平洋諸国パラオの国名がネオコリアに置き換える!」
「新しい国名はNEO-KOREAを推進する」歴史的な選択をしたパラオの大統領

パラオ政府「事実無根…国号は変更したことがない」

とある一枚の画像により、太平洋の島国であるパラオが国号を「ネオコリア」に変更したと主張されて、それがソーシャルメディア上で繰り返し共有された。

しかし、この主張は事実ではない。

パラオ政府関係者はAFPに自国の国号が改訂されたり変更される計画はないと明らかにした。

パラオ政府およびパラオ外交機関、国際機関などが発表した公式文書にもパラオの国号が変更された痕跡は見当たらなかった。

「事実無根」

パラオ国務省のジェフリー・アントール外交通商局局長はAFPと書面インタビューを通じて、パラオの国号が変更されたという主張は事実ではないと明らかにした。

アントール局長はグスタブ・アイタロ国務部長官の言葉を引用し、パラオ政府が国号を「ネオコリア」に変更する意思があるという主張についても事実無根だと述べた。

彼は続けて「今後も国号を変更する計画はない」と付け加えた。



ttps://00m.in/bwOH0

韓国の反応

コミュニティサイト「RULIWEB」の反応です。

これを本気で信じる人がいるのか…?(ブルブル
>>これを本気で信じる人がいるのか…?(ブルブル

いるからビジネスになるという衝撃と恐怖。