韓国人「悲報:歴史的に我が国は弱小国だったことをご存じですか…?」→「日本をボコった歴史があるけど…?(ブルブル」

コミュニティサイトSLRCLUBより「歴史を勉強すると、我が国はかなり弱かったそうです」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

歴史を勉強すると、我が国はかなり弱かったそうです

スレ主:狭い土地のほとんどが産地で穀倉地帯も少なく気候的にも厳しい。

三国に分かれて戦い、新羅が中国と手を結んで統一を成し遂げても、それも長く続かなかった。

再び三国に分かれて高麗が統一するも、不正腐敗で崩壊して国が弱くなり、モンゴルに征服された。

混乱に乗じて朝鮮が建国されたが、身内で権力争いをしているうちに壬辰倭乱が起きた。

その後も正気に戻ることなく清朝にも屈辱を受ける。

儒教に夢中になって近代化されず、国力が弱いままで日本に国を奪われる。

アメリカのおかげでやっと独立するも、国が分断されて625戦争・・・。

その後、アメリカがかろうじて我が国を救ってくれた。

歴史を見て感じたことなんだけど、この国の人間はいつも身内で争っていて全く団結できない。

視野が狭くて国際情勢も読めず、外交も下手くそだから滅びてしまったようだ。



ttps://00m.in/oG1B6

韓国の反応

コミュニティサイト「SLRCLUB」の反応です。

しかし、再びここまで豊かになって生きているのを見ると・・・?
>>しかし、再びここまで豊かになって生きているのを見ると・・・?

歴史は繰り返される・・・今が最も危険な状況です。