韓国人「現在、日本全国で最も高価な邸宅をご覧ください…」→「めっちゃ羨ましい」「敷地広過ぎ…(ブルブル」

コミュニティサイトeTOLANDより「日本で最も高価な家.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本で最も高価な家.jpg

スレ主:32年に渡って全国公示地価第1位を維持している。

ここは麻生家の本家であり、13期に渡り自民党で政治家を務める麻生太郎の邸宅でもある。

記事全文を読む

上空から見た時、山のように見える場所の全てが麻生家の私有地。

2023年時点で地価だけでも1兆円を超えると推定された。

建物29棟に66000㎡の敷地面積、この規模を上回るのはアジアでは中南海だけと言われている。

法律によって近隣には高さ15メートルを超える建物を建てられないため、近隣の建物から私有地内を覗くことは事実上不可能。

したがって、この場所は日本の権力の頂点であり、麻生王国の領土だと呼ばれている。



ttps://00m.in/FlaSc,ttps://00m.in/NDtOQ,ttps://00m.in/mR93N

韓国の反応

コミュニティサイト「eTOLAND」の反応です。

どこかの大企業の会長でもないのに、なぜ政治家がこんな邸宅に住めるんだ?

そのお金は一体どこからやってきた?

>>どこかの大企業の会長でもないのに、なぜ政治家がこんな邸宅に住めるんだ?

政治家である前に麻生グループという大企業を持つ人間だから。

特に九州方面では麻生グループは絶大な権力を誇っている。