韓国人「韓国は日本サッカーをベンチマークして学ぶべきなのではないでしょうか…?(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトFMKOREAより「韓国は日本のサッカー界から学ぶべきです」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国は日本のサッカー界から学ぶべきです

スレ主:すぐ隣の同じ東アジアの国が既に答えを出しているというのに、わざわざ遠くまで行く必要がありません。

それでプライドが傷つくこともありません。

韓国のサッカー選手たちも言ってますが、既に2000年から日本が韓国よりもサッカーインフラで上回っています。

日本は90年代から資金力と人材を基に韓国よりサッカーに大々的な投資を行い、それが積み重なって今の結果を得ました。

自分も日本サッカーを認めてませんでしたが、最近は認めるようになりました。

国内から監督を選出してもハイレベルなサッカーを出来るようになりましたが、ヨーロッパ組が多いことがそれを可能にした理由です。

Jリーグの選手達も基本的にボールキープが上手く、そのため非常に多くの日本医人選手がヨーロッパで生き残っています。



ttps://00m.in/cmUz5

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

日本の資金力と人材をどのように学べと?
>>日本の資金力と人材をどのように学べと?

日本の監督、コーチを連れてこなければならない。