韓国人「韓国にとってアジア杯決勝で日本に負けるのが最良の結果である理由がこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトFMKOREAより「アジアカップ決勝で日本に負けるのが最良の結果のように思える」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

アジアカップ決勝で日本に負けるのが最良の結果のように思える

スレ主:決勝まで進んで日本に負けたら、我が国と日本のサッカーインフラやユースシステムが比較されるようになる。

各年齢別の代表チーム同士の違いなど、サッカーの専門家なら誰もが知っているような比較可能な指標がある。

国民も知るきっかけになるし、そうなったときには日本に遅れを取ってはいけないと自らを振り返ることになる。

そのような世論が形成されればサッカーへの投資が増えて、制度が発展するきっかけになるだろう。

ソン・ウンジョン(※ソン・フンミンの父親)が言っていたように、偶然勝つよりも負けた方が長い目で良いことだと思う。

(関連記事)
ソン・フンミンの父親「韓国サッカーはあらゆる面で日本に劣る、選手達は反省すべき」→韓国人「…(ブルブル」



ttps://00m.in/cu9M3

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

負けたらもっと投資が増える?

ユースサッカーはそこまで実力差が無いし、普通に国民の関心の高さ的にも勝った方が良い。

そうすれば、ソン・フンミンやイ・ガンインに憧れた子供たちがサッカーに流入する。

ボール遊びで一度負けたところで、何かが劇的に変わるとは思えない。