韓国人「日本が女性の一人旅に安全な国アジアNo.1に選出、韓国はアフリカにも及ばず選外…(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトtheqooより「”女性の一人旅に安全な国5か国”…ルワンダは含まれて韓国は除外」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

”女性の一人旅に安全な国5か国”…ルワンダは含まれて韓国は除外

どこかに出かけたくなる春の日。

一人旅に憧れている人も多いのではないでしょうか?

しかし、女性一人で海外旅行に行くのは少し不安という人もいるでしょう。

BBCは、女性の一人旅に最適な国としてスロベニア、ルワンダ、アラブ首長国連邦(UAE)、日本、ノルウェーを選出しました。

米ジョージタウン大学の「女性の安定度指数」と世界経済フォーラムの「ジェンダーギャップ報告書」を考慮して選ばれたものです。

記事全文を読む

まず、スロベニアは女性の安全指数が高いと言われており、現地女性の 85% が「安全だと感じている」と回答しています。

ある旅行者は、スロベニアで夜に一人で街を歩き回った経験を共有し、楽しかったし、危険はなかったと述べました。

また、「歩きやすく、公共交通機関も充実しており、どこにでもつながっているので便利な街です」と付け加えました。

興味深いのは、アフリカのルワンダです。

アフリカといえば、よく女性の人権が遅れていると思われがちですが、ルワンダは議会の55%が女性で構成され、男女平等の部分で世界1位の国なのです。

また、経済、教育、医療、政治参加の面で国がどれだけ平等かを測る世界ジェンダーギャップ指数でも6位に記録されました。

ルワンダのほぼすべての場所で昼夜問わず警察と軍隊がパトロールしていて、常に親切に助けてくれるそうです。

中東では、UAEが女性の教育と金融包摂において最高のスコアを獲得しました。

15 歳以上の女性の 98.5% が「自分が住んでいる場所では夜に一人で歩いても安全だと感じる」と回答しており、この都市は地域安全指数で最高の地位にあります。

ある旅行インフルエンサーは、盗難や安全上の問題を心配する必要はなかったと話し、「タイヤがパンクしたときに、車にキーを付けたまま砂漠の真ん中に置き去りにしたこともあった」と語りました。

アジアでは日本が選ばれました。

日本は暴力犯罪率が非常に低く、対内外の対立が少なく「世界平和指数」が選定した「世界で最も安全な10大国」の一つに選ばれたこともあります。

また、女性専用地下鉄や女性専用の観光宿泊施設も充実しています。

よく「一人メシ」と呼ばれる1人の食事はもちろん、一人で楽しめるものが多く、一人旅に最適だという評価です。

最後に、BBCは世界で最も性的に平等で幸せな国のトップ10に常に選ばれているノルウェーを選出しました。

女性に対する金融包摂、女性の地域的な安全の部分でも1位を占めました。

一人旅を含むあらゆるタイプの旅行者にとって良い旅行先であると言われています。

カフェのテーブルにノートパソコンを置いたままトイレに行っても大丈夫な我が国がリストに入っていないのは少し残念です。

韓国は昨年、世界経済フォーラムのジェンダーギャップ指数で146カ国中99位にランクされ、経済参加機会では115位にとどまっており、女性に優しい社会を目指すには依然として努力が必要に思えます。



ttps://00m.in/48xSs,ttps://00m.in/b5KkO

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

日本は当たり前としても、アフリカ諸国に及ばないのも当たり前です。

女性が安心してトイレにも行けないような国なのでww

ルワンダに負けてるのはまだ分かるとして、日本に負けてる部分はあるだろうか?

女性が不倫された場合、女性が会見を開いて謝罪させられる国なのに・・・?