元韓国代表レジェンド「日本は韓国より一歩先にいる、それを韓国だけが認められない」→韓国人「 」

コミュニティサイトMLBPARKより「イ・ドングク:韓国だけが日本が優位であることを認められない」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

イ・ドングク:韓国だけが日本が優位であることを認められない

「実際のところ、日本は一定のレベルに達していて、アジアの筆頭であることはほぼ間違いない。日本は韓国より一歩先にいると見るのが妥当だ。韓国だけがその事実を認めていない。我々が日本と対戦したなら、勝ったり負けたりはするだろう。でもある3か国と試合をする時、日本が彼らすべてをきっちり打ち負かすのに対して、韓国は容易くそれを達成することができない。つまりはそういうところなんだ。」



ttps://00m.in/mv0sC,ttps://00m.in/PD2CY

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

イ・ドングクはアジアカップでめちゃくちゃ活躍したし、大会史上歴代2位の得点数(韓国歴代1位)に輝く選手だ。

だからこそ、このような発言は反響が大きい。

客観的に見て、戦力に関しては日本の方が優位だと思います。

しかし、それが事実かどうかを知るためには、実際に試合をする必要があります。