韓国人「日本の月面探査機の近況をご覧ください…」→「一方で我が国は…TT」「羨ましい…(ブルブル」

コミュニティサイトCLIENより「日本の月探査船の近況…」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本の月探査船の近況…

元動画

今月20日、日本の月面探査機「スリム(SLIM)」が月面着陸に成功し、日本は月面着陸に成功した5番目の国となった。

しかし、成功の喜びも束の間、すぐに問題が明らかになった。

本体に取り付けられていた太陽電池パネルに異常が生じたのだ。

そのため、今回の探査を主導した日本宇宙航空研究開発機構JAXAは自らに点数を付け、ぎりぎり合格の60点くらいだと述べた。

その後、SLIMはその日の早朝3時頃に動作を停止した。

今後の回復の可能性に備えてバッテリー残量が10%残った状態で、JAXA側で電源を切ったのだ。

JAXAによると、太陽電池パネルが後に太陽光をきちんと受けることにより発電が正常に行われ、SLIMが再び作動することを期待していると述べた。

しかし、それまでに氷点下200度にもなる過酷な月の寒さの中、問題無く耐え続けられるかどうか、依然として疑問は残ったままである。



ttps://00m.in/6E3LQ,ttps://00m.in/tHYXX,ttps://00m.in/m2d0N

韓国の反応

コミュニティサイト「CLIEN」の反応です。

試行錯誤を繰り返すことも莫大な資産になるから、これを嘲笑することはできないですTT

まずは月面に操作可能な装置を設置することには成功したようですし。

それでも韓国よりは先に進んでるというTT