韓国人「悲報:東南アジアでは韓国サッカーの敗戦を願われていることをご存じですか…?(ブルブル」→韓国人「 」 | 海外トークログ

韓国人「悲報:東南アジアでは韓国サッカーの敗戦を願われていることをご存じですか…?(ブルブル」→韓国人「 」


コミュニティサイトCLIENより「韓国サッカーのことを東南アジアの人々は応援していません」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国サッカーのことを東南アジアの人々は応援していません

自分は諸事情により、仕事上で多くのマレー人、シンガポール人、ベトナム人、インドネシア人と接することがあって、仲良くなった。

その人達と仲良くなって、サッカーの話題になることもあるんだけど・・・。

自分が出会った東南アジア人の中には、韓国サッカーを観戦する時に、韓国が負けることを願いながら観ていると言ってる人を見たことがある。

昔は韓国と彼らのサッカーの実力が同じくらいだったのに、最近は強くなり過ぎて嫉妬心からそう思われているようで、被害者意識などではなく、とにかく韓国が勝つことを望んでおらず、自国のチームの実力が早く向上することを望む、という話を聞いたことがあって少し驚いてしまった。

マレーシア戦の結果は痛快だっただろうし、やはり無条件愛国に満たされているように見えた。



ttps://00m.in/FcDiK

韓国の反応

コミュニティサイト「CLIEN」の反応です。

韓国語が上手いインドネシア人女子大生のYouTubeを観たことがあるけど、韓流の影響で女の子が皆して韓国人男性にメロメロになっているらしい。

インドネシアの男性は嫉妬深いこともあって、我々のことがあまり好きじゃないのかもしれない。

同じアジアでも韓国がスポーツを得意として成功しているから、応援できない敵意?優劣感?みたいな感情があるのだと思う。