テレビ、ゲーム、音楽、これらは全てグローバル市場を狙って成長したものだが、映画が一部しか売れていないというのは正しい。
ゲームの比重が相当な部分を占めていると思うんだけど、何か別のことを宣伝するために敢えてゲームを別にしているようだ。
このようなグラフになる理由は簡単。
韓国は歌って踊って演技することを生業にしているが、キャラクターを作るのは苦手。
日本はキャラクターが登場するようなものがたくさん売れているけど、代わりに人間が直接出演するようなものは苦手。
世界のコンテンツ市場
3位日本 7位韓国
3位日本 7位韓国
無条件愛国は人を愚かにする。
韓国と日本では、ゲームと残りのコンテンツを合わせると4~5倍の差があるというのに、この部分を簡単に見えないように線でマークしているww
これがマスコミのやり方www