【アジア杯】韓国人「実は日本サッカーってめっちゃ強いのでは…?」→「日本は負けそうに感じない…(ブルブル」

コミュニティサイトCLIENより「日本サッカーは強いですね…」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本サッカーは強いですね…

かなり長く日本サッカーを見てますが、ますます戦力が高いレベルで平準化されています。

特にキーパーを除いて前ポジションに弱点がないというのがあまりに大きいメリットです。センターバック、ウイングバック、サイドバック、どのポジションの選手も足元が上手いので、フィールド上のどこでもパスワークが完成します。トライアングルも上手く作っているということでしょう。

解説者がいつも話している基本技である「パス&ムーブ」ですね・・・。

更に、昔よりもたくさんの選手がヨーロッパに進出し、フィジカル的にもかなり発展しました。それが基本技が繋がり、個人よりもチームとして更に強くなった感じです。

また、このように攻守においてかなりスペースを狭くして上手くプレーする姿をたくさん見かけますよね。

日本と対戦した場合、かなり難しい試合になりそうです。



ttps://00m.in/ucUmE,ttps://00m.in/LKBAp

韓国の反応

コミュニティサイト「CLIEN」の反応です。

とりあえず、アジアの強豪、日本、オーストラリア、サウジアラビア、イランは全て難しい試合になると思う。
>>アジアの強豪、日本、オーストラリア、サウジアラビア、イランは全て難しい試合になると思う。

(スレ主)日本の試合をよく見るからだと思いますが、なんか前よりも更に難しくなった感じがしますTT