韓国人「ネットの書き込みで知った日本と実際に訪れた日本があまりにも違って衝撃を受けました…(ブルブル」

コミュニティサイトINSTIZより「日本中毒ではありませんが、日本旅行に行って衝撃を受けました」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本中毒ではありませんが、日本旅行に行って衝撃を受けました

YouTubeやその他のコミュニティサイトなどでは、いつも日本のことを悪く言ったり、無視したり、嘲笑しています。

過去の歴史とは無関係に、日本と韓国があたかも同等であるかのように語られていて、自分もそういう光景を見続けてきたので、そうなのだろうと思っていました。

しかし、実際に日本を訪れてみると、韓国とは比較にならないくらい大きくて発展していました。

東京はソウルよりも少し大きいくらいだと思ってたのですが、実際に行くと全然そんなことはありませんでした・・・。



ttps://00m.in/WSlFn

韓国の反応

コミュニティサイト「INSTIZ」の反応です。

それを理解してる人も多いし、実際に本当に親切だった。

自分も今回旅行に行って本当に驚いたんだけど、従業員の話し方一つを見ても誠実さが感じられた。

明るく常に親切で、道を尋ねても絶対に教えてくれるし、ただ教えてくれるだけじゃなくて、実際に行き先まで連れて行ってくれたこともあった。

それが本当に衝撃的だった。

我が国の人間よりも10倍は親切に感じた。

日本はトイレに行くたびに感動する。

本当にどのトイレを見てもトイレットペーパーが備わっていて、しっかりハンドウォッシュまで常備されている。

あと、コンビニにもトイレがあって感動したw