韓国人「2024年、世界のゲーム市場を圧倒する日本の威厳をご覧ください…」→「日本ゲームには勝てない…(ブルブル」 | ページ 2 | 海外トークログ


韓国人「2024年、世界のゲーム市場を圧倒する日本の威厳をご覧ください…」→「日本ゲームには勝てない…(ブルブル」

韓国も課金必須の国産ゲームばかり作ってないで、海外で韓流を巻き起こすようなゲームを作って欲しい。

ゲーム産業の経済規模はK-POPや映画とは次元が違う。

日本のゲームは打率が高くなっている。

本当にヒットになることが多い。

ポリコレの影響が本当に大きい。

ポリコレのせいで西洋のゲーム産業がどれほど急激に衰退したか・・・。

ポリコレとか関係ある?

スパイダーマンはめっちゃ売れたし、ゲームとして面白ければ普通に売れる。

単純につまらなくなっただけだろう。

ポリコレのせいで衰退した(×)
元から面白くなかったのにポリコレまで関与するようになって更に衰退した(〇)
そもそも西洋では2024年になってから目ぼしいゲームタイトルは発売されたのか?
龍が如くが発売された時はここまでのビッグタイトルになるとは思わなかった。

日本的な雰囲気を感じられるから、海外ではむしろ西洋風のファンタジーよりもウケたのだろうか?

パルワールドって日本のゲームだったの?

どう考えても中国だと思ってたのにwww

よくゲーム配信で龍が如くを見るんだけど、とにかくストーリーがめちゃくちゃ面白い。
2010年半ばくらいまでは西洋のゲームが超優勢で、日本のゲームはガラパゴス化が激しく全く売れない状況だったのに、たった10年で完全に立場が逆転してしまった。
2024年だけじゃなくて、ゲームは常に日本の分野だったよ。

任天堂一つだけで全てが片付く。