韓国人「悲報:日本車出入り禁止ゴルフ場、遂に屈する…2年ぶりに方針撤回し、日本車も出入り自由に…(ブルブル」

ニュースサイトNAVERより「「『日本車出入り禁止』ゴルフ場、金堤市の指摘で2年ぶりに方針撤回」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「日本車出入り禁止」ゴルフ場、金堤市の指摘で2年ぶりに方針撤回

日本車の出入りを制限していた全羅北道金堤(チョルラブクド・キムジェ)アネスビルゴルフ場が2年余ぶりに方針を撤回した。

9日、金堤市によると、同市は昨年12月にアネスビルに「日本車の駐車場への出入り制限を是正してほしい」という趣旨の勧告文を送った。

駐車場法で特定国家やメーカー車両の出入りを制限する根拠がない点などが理由だった。

市の勧告に2日、アネスビルは公式サイトから日本車の出入り禁止の公示を削除した。

市関係者は「これまで国民申聞鼓に嘆願が繰り返し提起されていたうえ、関連規定からも外れるので是正勧告文を送った」とし「現在は日本車のゴルフ場利用は許可されていると承知している」と話した。

記事全文を読む

これに先立ち、アネスビルは公式サイトに2022年1月からすべての日本車の出入りを禁止するという公示を出した。トヨタ、レクサス、ホンダ、インフィニティ、三菱、マツダ、スバル、いすゞなど対象車も明確にしていた。

当時公示を通じて「日帝の圧迫の中で国を守って子孫に自由を譲った先祖の功労を忘れないでおこうとの趣旨であり、歴史を歪曲(わいきょく)し、韓国の国民にちゃんとした謝罪もしない日本に対する個人企業の意志」と理由を説明したことがある。

このような公示が知らされると「日本商品不買運動(ノージャパン)に出たのは勇気ある行動だ。応援する」という意見と「ボールや衣類など日本ブランドの製品が多いのに、日本車だけ出入りを禁止するのはノージャパン運動を商法に利用するものだ」などの意見に分かれていた。



ttps://00m.in/euNLL,ttps://00m.in/ZlogH,ttps://00m.in/jmQSY,ttps://00m.in/ChPvi,ttps://00m.in/Svdfl

韓国の反応

ニュースサイト「NAVER」の反応です。

日本車の出入りを禁止しておいて、自分達が使用しているカートは日本製だった。

ゴルフ場内で使われる用具もほとんど日本製なのに、日本車だけ禁止という意味が分からない。

日本に勝ちたければ、結局は日本人よりも勤勉、誠実に一生懸命働くしかない。

それでようやく出生率も上がるだろう。